羽曳野BROOM

2011年1月21日金曜日

小ネタ

・南堀江jaBBerからの重大発表

本日、南堀江の古着屋jaBBerさんから重大発表が出されました。

21日金曜日に恒例の1000円セールしま~す

という事で、jaBBerさん得意の1000円祭りが開催されるようです!!
jaBBerさんの1000円祭りは店内全部1000円です。
除外品なしです。
是非、皆様21日はjaBBerへ!!
24時まで営業してますからね、お仕事終わりでも間に合いますよー。

「詳しくはまた明日、ブログにてお伝えします」

と書かれてますので、以後、jaBBerブログを要チェックです。


・小ネタ集!
今日は小ネタ集です。集と言っても、とりあえず2つですが、個人的にちょっと嬉しくて、記事にしたいなあと思っていたけど、記事にするには弱いよなあ・・・と思っていたモノを、オムニバス形式で紹介。
オムニバスとはかっこつけてますが、んまあ、本日、一発目更新した堀江の看板も含め、抱き合わせ商法みたいなもんです。

まずはコチラ。


僕はSony Ericssonが出しているドコモのSO-01B、通称Xperiaの白を使っているのですが、そのXperia用に待ち受け画像(壁紙)を作成しました。
と言ってもXperiaの壁紙サイズに合わせたキャンバスにF-STREETのロゴ画像を貼っただけですが。

これで携帯がF-STREET仕様になりました^^
こういうの好きなんですよね。
自分だけの・・・みたいなの。

ちなみにXperiaの壁紙サイズは横960px×縦854pxです。
興味がおありの方は、是非、自分オリジナル壁紙を作成してみてくださいね!!

しかし、画像がひどい。
小ネタな上に、画像がうまく撮れなかったのもボツ原因です(笑)

そして、もういっちょ。

先日、購入した服を洗濯してた所、1セントコインが出てきました。


またもやちっちゃくて、うまく写真が取れていませんが、リンカーンの描かれている1セントコイン(通称リンカーンセント)です。
2000とか書かれてるので、2000年製造でしょうか??

アメリカ古着を買うと、たまにこういったミニサプライズがありますよね。
金額にして、およそ1円足らずですが、なんだか嬉しい得した気分になりますね。
僕は、アメリカには行ったことないし、まあそもそも1セントなので、使い道もないのですが、前に入ってたときはゴルフ行くときに、グリーン上で使うボールマーカーにしてみたりと、ちょっとイキって使ってました。周りの人は今流行りの、キャップのツバにカチャッてヤツ使っておられるのですが、そんなとこにお金をかけたくない貧乏性の僕は、普段はゴルフ場に必ずご自由にお使いくださいと置いてある、小さいときコマにして遊んだアレ使ってるので(笑)
まあ、そもそも、あのカチャッってやるマーカーに気に入るデザインのものがありませんが。

ちなみに、服に1セントコイン入ってたの、僕は2度目です。
って、・・・前のんは40'sのジャケットに入ってたので、もしかしたら・・・

ちなみに・・・

リンカーンセント現在アメリカ合衆国内で使用されている1セント硬貨である。この硬貨は1909年に採用となったもので、それまで流通していた「インディアン・ヘッド・セント」に取って代わった。硬貨の表面にはアメリカ合衆国第16代大統領を務めたエイブラハム・リンカーンの胸像がデザインされており、これは彼の生誕100周年を記念したもので1909年から現在まで使用され続けている。裏面に描かれているのはワシントンD.C.にあるリンカーン記念館で、彼の生誕150周年を記念し1959年にデザインを変更されて以来、現在まで使用されているものである。他の通貨単位と比べても1セント硬貨の鋳造量は多く、それがこのリンカーン・セントをより親しみのあるものにしている。また、その流通の歴史上二つの大きな世界的対立を乗り越えてきており、戦争における金属の需要が高まったために材質の変更を余儀なくされたこともあった。表面のデザインは、アメリカ合衆国における硬貨のデザインの中で最も長く使用され続けている。

って、もう100年以上もリンカーンが描かれてるんですね。
やはりアメリカ人にとってリンカーンは特別な存在なんですねぇ。

というわけで、小ネタ集でした。

おわり。