羽曳野BROOM

2011年1月29日土曜日

フリーペーパーFASTNER

・フリーペーパーFASTNER

皆さん、今、京都の学生さん達の間で急激に広がりを見せているフリーペーパー知っていますか?

FASTNER

これが今、京都で話題沸騰中のフリーペーパーFASTNERです。
京都の立命館大学と造形芸術大学の学生さんを中心としたファッションサークルが発行されたファッションを中心としたライフスタイル提案マガジンです。

学生さんらしく、各大学ごとにキャンパススナップが載っているのが特徴で、よく見ていると、なんとなくその大学の傾向がわかった気になったりならなかったり、な具合でも楽しめます。
特集ではファッション雑誌の比較・分類が行われていたり、自転車の特集、学生さんのお洒落なお部屋の特集など、文字通り学生のライフスタイルにスポットを当てた内容になっており、更にはパンチラのすすめなんてページも(笑)

今回、興味を持った僕に、丁寧に郵送してくださり、手にすることができました。
当初はフリーペーパーってこんなに内容の濃い物だとは思わず、結構油断してたんですが、たっぷり32Pあり、読み応えがありました。

個人的に、中学の時に立命館高校の受験に失敗した経験があり、でもキャンバスが滋賀にあるということで立命館パンサーズ(アメフト)を応援してたり、造形芸術大学の前進、京都芸術短期大学の女の子と付き合って、即フラれ、でも友達もいっぱいおったし、全然引きずってたしで、よく学食なんかに遊びに行ってたり、友達の作品の企画と出演をしてみたり・・・と、直接関係ないのに、僕の淡い青春の詰まった学校の皆さんが作っておられるという事で、尚一層注目しております。

ちなみにFASTNERさん、WEBページを作成しておられ、まだ完璧ではないようですが(http://fastner-web.com/)にて公開されています。
WEBページでは誌面をダウンロード出来たり、今後、未公開スナップが公開されていったりといった内容になっていくようです。
リンクページ(OTHER'S)にも紹介とリンクを掲載しておりますので、是非、見てみてくださいね。

年4回の発行が予定されているようで、次号以降の活躍も楽しみですね。
なお、FASTNERは京都の主要大学や服屋さん、CAFEなどで手に入れることが出来ます。

おわり。