羽曳野BROOM

2011年1月19日水曜日

PATAGONIA NYLON JAKET

・CHOKEさん入荷日情報とPIGSTY.jaBBer.NEWAIRさんのSALE情報

中崎町の古着屋CHOKEさんから入荷日の情報です。
現在SALE開催をされていますが、その後、22日(土)に商品入荷されます。
具体的な日程は下記のとおりです。

1月17日(月) SALE
1月18日(火) SALE
1月19日(水) SALE最終日
1月20日(木) 臨時休暇
1月21日(金) 臨時休暇
1月22日(土) 入荷日

詳細はコチラでご確認ください。→帰国 & SALE & 休暇 & 入荷


アメリカ村中崎町&原宿にお店を構えられている古着屋PIGSTYさんは現在、2011 NEW YEAR SALEを開催しておられます。
期間は1月12日(水)から1月27日(木)まで。
20%~50%Off & Moreとなっております(一部除外品あり)。

是非、チェックしてみてくださいね。
詳細はコチラ→2011 NEW YEAR SALE

現在開催中の、買い付け期間恒例の南堀江jaBBerセールは21日まで、残り4日間です。
店内全商品50%オフです。
要チェックですよ!!
詳細はコチラ→jaBBer BLOG

またお隣のNEWAIRさんからもセール情報!

「明後日1/15(土)~1/23(日)の期間、一部の商品を除き全て50%OFFとなります。店頭に出すアイテムは全て対象となります。
今回も無茶します!秋冬物がほとんどですので、かなりお得です!
日頃お客様への感謝の意を込めて半年ぶりのSALEです。
気になっていたけどお値段に悩まれていた方、チャンスですよ!
ONLINE STOREの方も同時にさせて頂きます」

との事です。
ONLINE STOREもとのことで、大阪以外の方にもBIGチャンス!!
詳細はコチラ→SALEのお知らせ

今、南堀江がアツイ!!

・PATAGONIA NYLON JAKETちょっといろいろあったりとかして間が開いちゃいましたが、今日は、新年明けてすぐのREISSUEさんの爆裂セールで購入したものです。

過去掲載した初売りセール戦利品はこの辺
80's REVERSE WEAVE 「YALE」 VOL.12(初売り戦利品その1)
初売りセール戦利品②「70's BIGMACネルシャツ」

今日はコチラ。
PATAGONIA

なんだかちょっと白っぽい画像になっちゃいましたが、PATAGONIAの赤×青な鮮やかなナイロンジャケットです。

タグはこんなん。
パタゴニア

まあ至って年代的には普通なモノなのですが、何よりこの鮮やかな配色に惹かれました。
僕も、最近は多少、ファッションづいてきたのか、いつもワークウェアの土臭いカラー一辺倒だった冬の服装に、「挿し色」的なものを入れることにハマり出しました。
特に赤や黄色というカラーがお気に入りで、最近はよく、インナーにリバースパーカーなんかを着て、フードで挿し色的なことをしたがるのですが、このナイロンジャケットなんかも、ネック周りのデザインとかすばらしくかっこいいので、そんな使い方は出来ないかなと、考えています。

そんな冬場は7割カバーオールを着ている自分にとって、寒さ対策も一つのテーマでして、コイツは両方を叶えてくれる、スペシャルアイテムになりえるんじゃないかと期待しています。
薄手のナイロンジャケットですが、しっかり服と体の間に空気の層が出来る仕組みにもなっており、インナーには最高なんじゃないかと。

この鮮やかなカラーリングは、インナーだけにとどめておくのは勿体無いので、もうちょい寒さがマシになってくれば、今度はアウターとしても着たいですね。

唯一、残念なのが、MADE IN TAIWANな所でして、台湾や台湾製製品を蔑む気は一切ありませんが、生産国も気になる古着好きとしては、そういう意味で残念に思っております。

ちなみにパタゴニアは自然などへの取り組みのすばらしい企業で、公式ホームページを見ても、そのような記述が多く、意識の高さを感じられます。

一部抜粋しますと
パタゴニアが定義するクオリティには、生産過程やビジネス全体において環境へ与える影響を最小限に抑えることも含まれます。私たちは常に使用する原料を分析し、技術革新に投資し、廃棄物を厳しく監視し、そして利益の一部を直接的な行動を行う草の根の環境保護グループを支援するために寄付しています。私たちは、何よりも愛する自然界が消滅の危機に瀕していることを認識しています。だからこそ、パタゴニアで働く私たちは、野生のままの姿をとどめる土地や水域を守ろうという意志を共有しているのです。ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行することは、私たちの信念です。

という事で、生産から廃棄まで、環境への意識を持って経営されている企業で、常々フリースなど愛用しておりますが、そういう意味でも、好感の持てるブランドですね。

また社長の著書、社員をサーフィンに行かせようはビジネス書としても有名ですね。
元々、ビジネス書として興味があり、ブックオフで見かけたら読もうと思っていましたが、最近は、いろいろPATAGONIAの製品を愛用しているので、別の角度からも、近いうちに読んでみたい一冊です。

P.S.くらちゃん「何故なら、2010年の食べるニンニクに変わり」・・・ラー油やろ!!
食べるニンニクは普通です(笑)

おわり。