羽曳野BROOM

2019年12月27日金曜日

無限とオーバーオール

ブログの発信を変えてからというもの、ブログを書くのが楽しくて仕方がない。

もう既にブログ記事のストックが出来始めている。

そのうち、1日1本じゃ追いつかなくなるんじゃ・・・ってぐらい書くことが楽しくて、無限に書ける。

動画全盛時代が来ようとしている今、YOUTUBEを始めたけど(F-STREETのYOUTUBEチャンネル「えふすと古着ちゃんねる」スタート!)、一方でブログにまたハマり始めている。

んーまあ、それはそれでブルーオーシャンになってくれたら良いのだけど、。

さて、無限の話。

無限と言えば、僕たち世代だと初代スーパーマリオの3-2で出来る無限残機アップの裏ワザ。

階段のとこでノコノコを踏ん付け続けて無限に残機をアップできるのよ。

まあ、うまくなると2機ぐらいでクリアしちゃうから、無限アップしなくても良いんだけど。

スーパーマリオといえばオーバーオール。

と、持って来たところで、オーバーオールでも。

あまり最近は着ないけど、オーバーオールもいくつか持っています。


デニム、ランダムヒッコリー、ヒッコリー。

いずれも1950年代ぐらいかな。

PAYDAYやBIGMAC。



ブランド名だけで痺れますね。

最近は、もっぱらDIYする時専用みたいな感じではあるけど、10年に1回ぐらい無性にオーバーオールを着たい流れが来ることがあるのですよね。

その時のために持ってるなんて効率悪いんだけど、でも持っていたいんです。

ヴィンテージラバーの無限の物欲。