羽曳野BROOM

2019年12月24日火曜日

OSMO POKETマジ有能!

DJIのOSMO POKETを買いました。


目的は勿論、動画コンテンツを作るためです。

元々、古着と動画は絶対に相性が良いと思っていたので、いつかは動画で紹介したいなあと思っていたのですが、

OSMO POKETを買うチャンスがあったので思い切って先行投資しました。

それなりの金額なので、絶対に元を取らなきゃ!って事で、買ってすぐ初期不良だけチェックしたらいきなり持って古着屋さん行って、撮影させてもらってきました。



その動画がこれです。

お世辞にもプロっぽい、YOUTUBERっぽいとは言えませんが、それでも手に持って歩いてきただけでこの映像はマジ神です。

全く手ブレしてないし、映像も綺麗。

超コンパクトなので、持って歩いていても他のお客さんのお邪魔になることもないし、ポケットに入れられるサイズっていうのも素晴らしい。

元より写真や映像より文字で勝負したいタイプ、属性の人間なのですが、インスタブームは、まあ、古着とのマッチングも悪く、乗っかるつもりはなかったのですが、

この大YOUTUBEブームは無視できないなと。

ウチの小学生の娘たちもYOUTUBEを見ていますし、みんなユーチューバーに憧れています。

つまり、今の小中学生が古着に興味を示す、数年後にも、情報発信の中心は動画、という時代が来るんじゃないかなぁと思う次第です。

今の小中学生が5年後にインスタに登録して、「映え」を楽しむようになるとは思えないですもんね。

みんながユーチューブチャンネルを持ってVLOGのような情報発信をする時代になってもおかしくないのかなと。

特にこのOSMO POKETやGOPROを見ていて思います。



アプリなども無料の物でも随分と便利になっていて、動画を配信するというハードルが日進月歩で下がって行っています。

2月で10年を迎えるF-STREETの新たなミッションとして、既存のF-STREETやブログに加え、動画コンテンツの配信で更に古着屋さんの魅力を発信していきたい次第です。