羽曳野BROOM

2020年6月16日火曜日

BEAUTY & YOUTHのネイビーの靴を買ったのよ

先日、REDWINGのROMEOを買った動画を「えふすと古着ちゃんねる」にアップしました。



その時、そもそもが買おうと思っていたのは「ネイビースウェードの靴」でした。

それでネイビースウェードの靴、単に靴と言っても、革靴かスニーカーか、はたまたブーツか、と、選択肢はいろいろあったのですが、やっぱり自分の趣味的にはブーツなんですよね。

好きなのはね。

この辺りはアメカジ魂とでも言いましょうか。

でも、ROMEO買った時点で安く買えたとはいえ、ネイビースウェードの靴に使おうと思っていた資金はほぼ使い果たしていたので、ネイビースウェードの靴に回せる資金はわずかでした。

そんな中、自粛期間中によく利用していたメルカリでええのん発見!



文字通りネイビースウェードの靴。

元々、ネイビースウェードの靴を探した理由が通勤時に履きたい、ということで着脱しやすいオックスフォード。

こちらBEAUTY & YOUTH(ビューティー&ユース)のオリジナルのオックスフォードです。


アッパーはややチャチさはありますが、アウトソールにはビブラムの軽量クレープソールが使われています。




それだけでとりあえず買う価値あり。

なんせね、送料込みで4000円やったんです。

激安。

セレショオリジナルか・・・という思いが1ミリもない事はなかったのですが、ビブラム採用で4000円とか気が触れていますよね。



通勤用にはオーバースペックなぐらい。

ちなみにポルトガル製です。

まあ、こうやって「通勤用」とか言って買ったものに限って、気軽さにハマってヘビーユースしたりもするもんなので、めちゃ期待しています。

アッパーの品質がちょっと気になるところですが、とりあえず丸洗いしてみようかな・・・

まあ、ハゲハゲになっても4000円てことで、なんとかなるか!

ってな事で、無事ネイビースウェードの靴を手に入れたのでした。

おわり。