羽曳野BROOM

2020年6月8日月曜日

オシャレマスクを集めないとね

土曜日はアメ村に久しぶりの古着屋巡り出撃。

今回は中崎町古着屋巡りでお馴染み古着屋ベルエキップのトロンボさんと、大阪古着祭などに出店してくれている古着屋Guinnessのユウヤ君と3人で出かけYOUTUBE撮影してきました。


アメ村は少しづつ人は戻っているものの、まだまだいつもの1/3ぐらいの体感ですかね。

あとやっぱり気になるのはマスク。

みんな、ほぼ全員がマスクをされています。

これから夏の暑い時期になると恐らく、若い方は熱中症の方が怖くなるので、感染拡大傾向にない場合の真夏のマスク着用に関しては、医学的な根拠のある指針が出てほしいと思うのですが、とはいえ、今はマスクしていないと白い目で見られたりもするフェーズだと思います。

今回、僕は普通のサージカルマスクを着用していましたが、YOUTUBEも撮るし、オシャレなマスク欲しいよなーと思いました。

とりあえずアフターコロナの世界では、今現時点ではマスクはもう着用しているのが普通になりそう。

そうなってくると、マスクも服装の一部、ファッションの一部となるのだろうと思います。

なんなら服より先に目が行きますからね。

それで購入したのが古着屋jaBBerのマスク。



古着屋jaBBerでは古い生地を使ってマスクを作って販売されています。



結構いろんな柄があって、見ていて楽しいですよね。

しかも今なら送料無料。

ええなーと思って、1つ買ううことにしました。


キースへリングのイラストの入ったマスク。

これええっすわぁ。

しかもガーゼを入れるポケット付きで気が利いています。

サイズを少し懸念してたのですが、十分な大きさもあって良い感じでした。

こうなってくると、他のマスクも欲しくなるな・・・

同じようにお考えの貴兄。

古着にしっくり来る古着屋jaBBerのマスクいかがですか?

ちなみにトロンボさんと古着屋巡りした第一弾はこちらでぜひどうぞ。