羽曳野BROOM

2020年6月25日木曜日

パン屋でラーメン!?大津市ネ本屋のラーメンとカレーパンが美味すぎた。

先週の土曜日、古着屋Guinnessのユウヤくん(南堀江BILLY HUNTでもおなじみ)と、東大阪の古着屋TWO PIECEのオージくんとのキャンプ2連泊の間に「琵琶湖一周やー」と車で走りだしました。


行く先は特に決めず、「琵琶湖大橋が渡りたい!」と琵琶湖大橋を渡ってみたり、セカストディグをしたり、と、楽しみながら琵琶湖沿いを北上。


お昼近くなったので、「何か食べようぜ」という事になり、滋賀の情報サイト「LOMORE」さんで情報検索。

なにっ!?パン屋でラーメン食えるやと!?となって同行者2人と満場一致で大津市木戸の「ネ本屋」さんに向かうことに。


ネ本屋さんの面構えヤバッとなって、もう食べる前から三人ともぞっこん。

テントの下に私、いますが、IKEAで35000円で購入されたというこのスペシャルなテントを出して頂き、とても満足度と細川高し。

ほんまにパン屋さんです。

パンも買えるラーメン屋さんではなくパン屋さんです。

ピスタチオパンを食べたいタイダイ野郎と全身真っ青男。


パン屋さんのレジでラーメンを注文するスタイル。

ちなみにこんなパンケースに入れて運びます。


運んできたところ。

ラーメンのフォルムはこちら。


鶏メインのとても上品なお出汁にたまり醤油かな?

滋賀県でよく見る湖国ブラック的な色の濃い黒スープ。

これが上品なんすよ。

とーっても美味しい。

この太めのちぢれ麺がおいしい上品なお出汁を口の中にめっちゃ運んでくるんです。

すげー美味い。

そして食いしん坊たちはパンにも食指を。


オイルサーディンパンやウインナーの入ったのん、カレーパン、ピスタチオパンをみんなで分け分けして食べましたが、どれも超絶美味しい。

特にね、意外だったのがカレーパン!!

ラーメンも美味しかったのですが、カレーパン秀逸。



口に入れた瞬間、美味しいカレーが口の中に広がるんです。

それで「うまーい!!」て言うた瞬間。

なんか口の中を魚が泳ぎます。

イワシかね??

それで「味変わるー!!うまーい!!」ていうた瞬間。

ラーメン出汁の香りがもう一発ファサーってケンちゃんパウダーのように最後に一発くらわしてくるんですわ。

これはうめーわ。

カレーパン、取り合いして食べました(笑)

めちゃ食う。。。


滋賀県、ほんまいろんなとこにええとこあります。

是非、滋賀においでなっせ!!!!!!!JR西日本!!!!!

おわり。