羽曳野BROOM

2020年6月22日月曜日

アメ村のラーメン店「麺に光を」でとても上品なラーメンを食す

先日、アメ村古着屋巡りの裏目的。

それは「麺に光を」でラーメンを食べる事でした。

古着屋GRIZZLYが展開するラーメン屋さん。

GRIZZLYのオーナー小路君は元々、調理師学校を出たそうで、ラーメン屋やりたかったそうです。

今回はアメ村古着屋巡りを一緒にしていた古着屋ベルエキップのトロンボさん、古着屋ギネスのユウヤくんと3人で食べにいきました。

券売機に並ぶユウヤくん。


何も知識なくいったので、「ヒップホップ」「R&B」「パンク」「レゲエ」といったトリッキーなメニューに驚きました。

今回は鴨出汁と魚介のWスープの「R&B」にチャレンジ。

鴨出汁のラーメンって珍しいですよね。

初めてかわかんないけど、ほとんど食べた記憶がないので、かなり楽しみにしながら並びを待つ!!

ちなみに麺に光をにはBIGMANの元店長で、グリズリー入社後は新規事業を任されている徳永君が立っていて、久しぶりの再会で嬉しかったです。

さてラーメンですが・・・



どうですか、この感じ。

おいしそうでしょう?

鴨出汁でとても上品で、いつもスープを残す僕がほとんど飲みほしたぐらいスープがおいしかったです。

よし、ここはトロンボさんに実食してもらいましょう!



ね、美味しそうでしょう。

今回は魚介とのWスープのR&Bにしましたが、これでこんなに上品とか、鴨出汁だけのヒップホップはもっと上品なんちゃうんか!?と思う次第で、これは次回リピート時は絶対にヒップホップを食べるまでは帰れまてんですね。

あー、美味しかった。

アメ村古着屋巡りの際は是非、麺に光をでラーメン食べてみてくださいね。