羽曳野BROOM

2010年6月5日土曜日

二度目ましてのBAR SMiLE

・リンクのお知らせ
BAR SMiLE(2013年閉店されました)
なんどか記事にも書かせていただいております(初BAR SMiLE)、元スリフティー店長沖田くんが開店されたBAR SMiLEです。
連日、古着屋関係者の方々を中心にえらい賑わっておられます。

沖田君、めちゃくちゃしゃべりうまいので、飲んでると時間忘れます。
本当にオススメ。

未成年の方は、毎日、更新されるブログを見るだけでも、楽しいですよー。
後ほどリンクを貼りつけておきますね。

・BAR SMiLE
金曜が休みだったので、木曜の晩、どないしたもんかなあと思っておりましたところ、マグネッツの寺尾君がお休みだなあと思って、誘ってみたらOKだったので、一緒に飲みに行く事になりました。
また、ひょんな事からjaBBerケンジくんとSMiLEの話になりまして、
「木曜にテラくんと行くかもしれんよ」
と言ってたら、ケンジくんも一緒にという話になりまして、3人で飲むことに。

jaBBerは24時まで営業しておりますので、とりあえずテラくんと二人で居酒屋で、野球だのサッカーだのの話や古着屋さんの話をしていました。
で、jaBBerに迎えに行き、三人でBAR SMiLEへ。

とりあえず松田さんが食うてるヤツ食おうやーとなって
僕「韓国風冷奴!」
ケ「僕も!」
テ「玉子パンください」

NEC_0063.jpg
韓国風冷奴、めちゃうめーっす。
あー、コレはハマるわ。

NEC_0064.jpg
そしてお馴染み玉子パン。

3人で4切れの玉子パン。

テラ1切れ→ケン1切れ→テラ1切れ→ケン1切れ

と交互に2切れづつ食べてしまうテラくんとケンジくん。
ここ、僕が「1個も食うてへんやん!」と抗議するトコだと思うんですが、なぜかケンジくんに切れるテラくん。

どうやら
注文したのは自分だから3切れ食べたい!
と思っていたらしいです(笑)

つまり・・・

僕(若い二人はお腹ペコペコやろうから僕は1切れでいいや。)
ケ(3人で4切れやから誰かが2切れ食べられるな・・・)
テ(自分が注文したから3切れ食べたいな)

という思惑が交錯してちっちゃい揉め事に発展(笑)

「僕は二人の頼んだ冷奴に手をつけてない!玉子パンは僕のヤツなのよ!一学年下やけど、誕生日来たから今は同い年やぞ、かかってこい!」

と顔を真っ赤にしてケンジくんに怒るテラくんに
「まあまあ、もう一個頼んだらええやん(笑)」
となだめる二人。

結局、もう一個頼んで、なんとか納得したみたいです(笑)

NEC_0062.jpg
玉子パン3切れ食べたかった人。

その後、大いに盛り上がって、トイレ行ってる間にケンジくんがそこまでの分、奢ってくれてました。
誕生日プレゼントまで戴いちゃったのに。
ほんまありがとう!ご馳走様です!

で、ケンジくんがまず帰り、テラくんが帰り、沖田君が
「始発まで二人で飲みましょうよ!」
と誘ってくれて、二人で恐ろしく熱中して野球談義で大盛り上がりしました。

ショートのゲッツー時のベースへの入り方とか、ゴロを捕球するときに真っ直ぐ行くか、膨らんで入るかとか、ゴロ捕球時の足の前後とか、特にバッティング理論に関しては、身振り手振りで二人でああでもないこうでもない、こうすれば飛距離が出そう、とか左打者のフォロースルーから走り出しへの頭の位置と姿勢の話だったり、インパクトの瞬間の姿勢と力の入れ方だったり・・・で、気付いたら、朝の7時でした(笑)

野球バカっぷりを二人で発揮しまくり。
青天井で楽しかったです。

おわり。