羽曳野BROOM

2010年6月27日日曜日

至高の夜食

・南堀江jaBBerさん・アメ村meccaさん入荷、東心斎橋RISING SUNさんSALE情報
南堀江の古着屋jaBBerさん、明日26日、店内大改装しての全品入れ替えの入荷日です。
入荷日やセールに定評のある古着屋さんですから、今回も行列が出来るかもしれませんね。
入荷ブログもアップされ出しましたね!
ケンジくんらしい、かっこいいアイテムが満載っぽいですね。特にjaBBerらしくスポーツモノはアツそうです。

jaBBerブログ


またアメリカ村ショウザンビルのmeccaさんも商品入荷!
既にTシャツ、スーベニアJKT、ジャガードTeeがアップされてます。
Tシャツの染み込みの70'sチャンピオンの染み込みキャラTeeはヤバイですねー。
メチャクチャ、ツボっす!
こちらもお見逃しなく!

meccaブログ


そして、東心斎橋の古着屋RISING SUNさんは2周年の周年セールを開催されるようです。
6/26(土)~6/29(火)の4日間 全品50%セール
だそうです。
注目ですね。
26・27は12時オープン、28・29は14時オープンだそうです。

セールブログ記事→2周年記念50%セール!!

関連ページ
アメリカ村古着屋マップ
東心斎橋古着屋マップ


・至高の夜食
今日はちょっと視点を変えまして、僕の今日の夜食です。
ファイヤーキングとチョコチップクッキー

食ったら太るってわかってんですけどね・・・
ついつい食っちゃう夜食。
中でも、僕的には、この牛乳+チョコチップクッキーが天井です。

なんすかこのマッチング。
お互いがお互いを引き立てあう見事なまでのコンビネーション。
最高です。

また、夏に向けてダイエット頑張らなきゃいけないんですけどね・・・
牛乳が低脂肪牛乳なのが唯一の反抗でしょうか。

そしてそこにあるファイヤーキングがまた気分が高まります。
僕は、実は、古着歴にはブランクがありまして、一番最初に買った服がヴィンテージのセーターで、そこから古着好きがスタートするのですが、20代初頭から中盤の間、6年ぐらい古着も着ては居ましたが、基本サラ着を着てました。

まず裏原ブームに流され、そのブームの後、ちょっとファッションから興味が薄れ、お金はお酒や遊びに、服はシーズン前にBEAMSやUNITED ARROWS、SHIPSなんかのセレクトショップで必要なだけ買うってな感じで、その後古着に戻って来るのですが、その前に、このファイヤーキングだったり古い時計だったり、イームズだったりと、コレクタブル雑貨に目覚めた時期があって、その流れで古着愛好家に復帰しました。

そんなわけで、当時、頑張って買ったこの辺のミルクガラス食器だったりで、ちょっとブレイク的な休憩をする事は、穏やかに、そしていい気分になれるというか、人生を1点豊かにしてくれる気がします。
元々、あまり気が穏やかなタイプではなく、起伏が激しくせっかちなので、貴重な時間です。

余談ですが、舌打ちをしないように心がけるようになってから、元の気性からは考えられないぐらい、自己評価では、穏やかになりました。
気の短い方には、「舌打ちをしない」という心がけ、オススメですよー。

チッチッ言ってる人、まあまあ、見苦しく感じるときありますしね。
いろいろ一石何鳥かです。

まあだいぶ話が逸れましたが、そんな感じで、今日は、後悔もしながら、それでもいい夜の時間を過ごせた気がします。

話は変わりますが、明日からの週末、大阪古着、かなり盛り上がりそうですよね!
入荷情報やセール情報で書かせていただいた以外にも、BIGMANのSALEコーナーヤバイー。
さすが気の触れたセールコーナー(笑)
大人な方にもオススメですが、高校生の皆さんとか、絶対見に行くべきですよ!
もっちなんか、あそこのSALEコーナーで育ったといっても過言じゃないと思います。

といったところですが、わたくしは明日は、もっちのお誘いで兵庫県方面へ古着見に行く予定です。
マグネッツさんも含め、兵庫県のお店は3店、相互リンクしていただいておりますので、時間が許せば、見に行けたらいいなと思う次第です。

残念ながらマグネッツ神戸店さんの入荷は28日なので、ワンタイミング早いのですが、それがなくても、もっそい素敵なお店なので、皆様も一見の価値ありですよ!
SALT&PEPPERのコーデュロイパンツは見たかったっすねー。また行かなければ。

あと初めて行ったときに、お店に気付かず迷っちゃって、表通りから見える所に、看板が出てたらなおいい・・・とマグネッツ大阪店のエース寺尾君にお願いした事がありますが、果たしてどうなってるやろ(笑)

おわり。