羽曳野BROOM

2017年2月28日火曜日

スペシャルなカレンダーを手に入れましてん。 #買ったモノ

先日、中崎町のデニムリペアショップWOREKSさんのFacebookの画像に目が釘付けになりました。


もうイジるとこいっぱいの超絶かっけー画像なんですが、例えば掛かっているジージャンとジーパンはWOREKSの服部さんが前職DENIME時代に岡山に研修で行かれた際に自身で作られた物だそうで、「エピソードエピソード!!」と突っ込みたくなる物語のある逸品で、その横にはDENIME時代の師匠にあたる現リゾルトの林さんの還暦パーティーのポスター。

どちらも絵になりすぎて山上憶良もビックリしていると思うのですが、ほんで右側のカレンダーなんじゃあれ!!となったわけです。

CAN'T BUNT 'EM(キャントバステム)のカレンダーだとぉ!!!

ちょうどパソコンの隣にカレンダーが欲しくて、でもあまり気に入るものがないもんで、手作りしようかなぁとか考えてたんですけど、これ欲しい・・・。

と思って、「CAN'T BUNT 'EM カレンダー」と検索すると年末に日本でLeeのライセンスを持つEDWINがノベルティーで配った物のようで、即ち、正規の方法ではもう手に入らないことになります。
※CAN'T BUNT 'EMは1945年にLEEが買収したブランドです。

そんなわけで、オークションで「CAN'T BUNT 'EM カレンダー」で検索すると結構出てるー!!➡「CAN'T BUNT 'EM カレンダー」検索結果|オークファン

しかも送料見ても1000円台で買えたりするやないですか!!
まあ、カレンダーということもあって、売りたい人はもう言うてる間に売っておきたいですもんね。

という事で、即GET!!


最高です。

勿論、LEEが作っているので、作りも1年間限りのカレンダーにしておくのは勿体ないレベル。
ちなみに送料含めて1500円ほどで購入出来ました。

普通にカレンダー買ってもそのぐらい余裕でしますもんね。


ちなみに昨年はLEEのハウスマークタグのカレンダーだったようなのですが、今年は酉年ということで、鶏をモチーフに持つCAN'T BUST'EMのアイコンが選ばれたようです。


Leeのロゴマークも入ってますよ。


存在感抜群です。

多分、今、この世界中にあるカレンダーの中で、一番僕好みの2017カレンダーだと思います。

ちなみにCAN'T BUST'EMは1945年にLeeに買収されていることもあり、オリジナルアイテムは非常にレアでヴィンテージマニアの間でもとても人気があります。

過去にヒッコリーシャツを紹介しています。➡CAN'T BUST'EM ヒッコリーワークシャツ

もう一つ、パンツも持っているはずなのですが検索しても出てこないので、また近いうちに掲載します。

おわり。