羽曳野BROOM

2017年2月7日火曜日

熊本発のシルクスクリーンプリントブランドDARGOのオリジナルトートバッグ

熊本で古き良きプリント手法「シルクスクリーンプリント」を武器に一枚一枚手刷りで懇切丁寧に作り上げるブランド「DARGO」。
Tシャツやスウェットをはじめ、プリント出来るものが取り扱いアイテムというような感じで、型にはまらない活動をされているのも魅力的なブランドです。

過去に二度、TシャツとロンTeeを紹介しておりますが、今回はこちら。


DARGOのオリジナルトートバッグです。

過去に紹介したTシャツを注文した際、DARGOさんは確か熊本での屋外イベントに出店中で、その時に販売されていたか、ワークショップで作られていたものだと記憶しているのですが、ちょうどその時に注文したことと、イベント中の大忙しの中のオーダーだったため、全て手作業でされているDARGOさんからの納入が少し遅れた(数日程度)のを気遣って頂き、プレゼントして頂きました。

納入が遅れるご連絡があった時、僕としてはイベントに出店されている事を知りながらオーダーしていたので、「例え何ヶ月でも何年でも、いつまでも待ちますんで気を使わないでくださいね。」とお伝えしたのですが、それでも気を使ってくださったので、それならばとありがたく頂戴しました。


やはり最大の魅力はプリント。
インク感ありあり、触ったらザラザラする質感がたまらないです。

普段は、生地入れとして活用させて頂いており、作業机の傍に常時掛けてありますが、アウトドアシーズンが来たら、キャンプフィールドに持って行きたいですね。
太陽光に当たるともっぱつ素晴らしいオーラを醸し出すと思いますよ。


こうしたアイテムひとつひとつ、大量生産でどこの誰が触って作ったのかもわからんアイテムより、こうして人の思いが詰まった人の手が掛かった体温を感じるアイテムを使う事は最高の贅沢だと思います。

熊本発のシルクスクリーンプリントブランド「DARGO」。
是非お見知りおきを。

オンラインショップはこっち➡DARGOオンラインショップ

また過去掲載のDARGOのアイテムはこちら。
熊本発DARGOってご存知?ここのロンTeeが超いい!!
DARGO オリジナルポケTee「HAVE A NICEDAY」