羽曳野BROOM

2012年2月23日木曜日

CAT'S EYE METAL BUTTON

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・明日はマグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日&BIGMAN商品到着
以前より告知しておりましたが、明日はマグネッツさんの大阪店のヴィンテージ入荷日です。
また、同じくアメ村のBIGMANさんにアメリカから商品が到着したそうで、明日より店頭に入荷していくそうです。
詳しくは下記記事にまとめておりますので、是非、チェックしてください。
明日はマグネッツ大阪店入荷日&BIGMANさんに荷物到着


・CAT'S EYE METAL BUTTON
イキって英字表記にしているので、わかりにくいですが、今日は猫目のメタルボタンです。
先日、ちょっと古着屋を回ったときに購入しました。



30'sぐらいのワークウェアによく使われているんですかね??
実は詳しく知りませんが、そのぐらいやと思います(笑)

このメタルボタン、同じ猫目ボタンでも、材質がメタルになるとこれが抜群に雰囲気が上がります。
黒ラッカーがしっかり残っているのもかっこいいし、ちょっとハゲた感じのも抜群の雰囲気を持っています。

僕にとってこの辺のボタンは、最近ではパンツにボタン付けたり(ボタンを付けてみる)、半袖シャンブレにメタルボタン付けたり(半袖シャンブレーシャツ・ボタン再交換)、いろいろと、古着ライフには欠かせない存在です。

そんなわけで、見かければ、ちょいちょい買い足してボタンストックをしているのですが、ハンドメイドで子供服などを作るのが好きな嫁さんが、買うのが勿体無いからと、このボタンストックからボタンを使うので、たまに子供の着てる服に異常に雰囲気のあるヴィンテージボタンが付いてたりする事があります。

なので、我が家ではヴィンテージボタンは消耗品という扱いでして、今回もいっぱい調達したかったのですが、お金が無くて、とりあえずこんだけ。
給料日も近いので、そのうち大人買いしに行こうと思います。

なので、どこに売ってたかは一応秘密(笑)

ところで、話はガラッと変わりますが、さっき、ブラジル留学中のもっちとスカイプで通話しました。
通話料は無料やし、地球の裏側やのにタイムラグはないし、えげつない世の中ですね。

昨日、僕が激怒し、もっちを泣かせたみたいですが、なんの事はない、楽しそうにブラジルライフを満喫していましたよ。
次回、もっちのブラジル通信を楽しみにしてやってください。

おわり。