羽曳野BROOM

2012年2月13日月曜日

バンダナ「下鼻象さん」

JUGEMテーマ:バンダナ


・ショップページがちょっぴり機能UP
F-STREETのメインコンテンツの一つであります、古着屋ファイルのショップページを少しだけバージョンアップしました。



こんな具合に、そのお店がメンズの古着を扱っているお店なのか、レディースの古着を扱っているお店なのかを表示させるようにしました。
これも、今年、長いスパンでやりたかった各ページの見直しの一環で、以前より気になっていた部分だったので、なんだか胸がスッキリしました。

こんな具合に、これからも少しづつ少しづつ、F-STREETを使いやすいモノにしていければと思っております。


・下鼻ぞうさんバンダナ
先日、ドット柄のバンダナを掲載しましたが、同じ日に、こんなのも買えていました。



見るからに古そうな柄のバンダナですが、それもそのはず、象さんの鼻が下向いています。



初めて下向いている象さんを買うことが出来ました。
バンダナ人気全盛期は、下鼻どころか上鼻象さんの描いているバンダナですら、よく見る柄でもなかなか手が出る金額ではなく、手にする事が出来ませんでした。

そう思うと、本当にありがたい時代になったなぁと思います。
ドット柄紺・赤・下鼻を全て買って2500円ほどでしたからね。
少し前ならこの金額では一枚も買えないかも。

しかも、柄や色目がレトロで、下鼻象さん抜きにしてもかっこいいバンダナですよね。
小さいサイズが多い下鼻象さんのバンダナにあって、サイズも大きめで実用性も高いのが高ポイントです。
最近は、コレが一番持ち歩いている率の高いバンダナです。

ちなみに年末に買ったドットの赤紺と、この下鼻の三枚が特別だったわけではなく、ピックアップした10枚ぐらいの中から悩んで選んだ三枚で、他にも同クラスのバンダナがたくさんありましたよ。

※初めて下鼻を買ったとか書いていて、調べてみたら、以前にも買ってました(笑)

下鼻の年代を調べようとググッたら一番目に自分のブログが出てきてビックリ。

おわり。