羽曳野BROOM

2012年11月30日金曜日

DEE CEE COTTON WESTERN SHIRTS

今日を入れて残り4日となりましたスリフティさんの閉店セール。
昨日はKIMERAの川崎さんも行かれたみたいですね。

そんなスリフティセール、僕は土曜日に行ってまいりまして、ポロカンのデニムジャケット古布ストールと掲載して参りましたが、本日は、まだかなりいいモノが残っていたシャツから。



DEE CEEのウエスタンライクなデザインのコットンシャツです。

70~80'sというところでしょうか。

ストライプ具合が絶妙で、何にでも合わせられそうなデザインですねぇ。

優しいイメージのする生地を、無骨なイメージのウエスタンシャツデザインに落としこんでみました、みたいな当時のデザイナーの鼻息が伺えるデザインですね。

といっても、当時のモノで同じような感じのウエスタンシャツはかなり出回っており、そんなに特別な力を入れて作ったものでもないかもしれませんが。



ポケットが特徴的ですねー。
といってもウエスタンシャツなので、普通といえば普通ですが。

他にヨークの切り返し、スナップボタン、カフスが3つボタンと、オーソドックスなディテールを備えていて、淡い色合いのシャツに有りがちなパジャマ感は出ないデザインに仕上がっております。

タグはこんなの。



ウエスタンをイメージしたと思しき砂漠とサボテンのデザインが可愛いじゃないですか。

こういうとこ、DEE CEEがウエスタンウェアに力を入れてたんじゃないかな?という所が伺えて楽しいですね。

ちなみにこのシャツはセール価格で580円とか、そんなもんだったと思います。

80%すげー。

ということで、スリフティさんのセールは2日までです。
なかなかこんな事はありませんので、お見逃しなく。

その他、購入させて頂いたものは以下の通り。

60's BIG MAC OVER ALL
DEE CEE COTTON WESTERN SHIRTS
古布ストール
POLO COUNTRY DENIM JAKET