羽曳野BROOM

2012年11月29日木曜日

YOSHIKAZU COLLECTION 「コーデュロイパンツブーム&京都の話とメシ」

最近、ブログは朝の通勤電車で書く事が多いのですが、夜にも時間があるときがあるので、そんな時に夜に更新出来る何かがあればなあと思っています。
まあ、その辺は今後の課題ですね。
いろいろ試行錯誤します。

それでは本日の夜版は秋の夜長のお楽しみ、ヨシカズ通信です。
ではどうぞ。

ヨシカズコレクション
タイトル
「コーデュロイパンツブーム&京都の話とメシ」



でわ先に、
余談ですが、、、
初めて美術館に行きました。
美術館は、京都美術館ですね。
裏にある京都動物園にも行きました。

大エルミタージュ美術館展
世紀の顔・西欧絵画の400年
です。僕は、やはり服が好きなので、
1500年代からどのようなファッション
絵はふかいです。古着に似て。

京都での飯は、毎日行列の店
山元麺蔵
京都市左京区岡崎南御所町34
ここは、鶏ささみ天や土ごぼう天
うまいです。食べログ でも人気。
ヨシカズいちおしっす。
京都は、金閣寺や清水寺だけ
じゃない。

では、古着に
コーデュロイの特徴である柔らかい
肌ざわりが、海あがり後の日焼けした
肌でも気持ちよく着用できたことから
サーファーはコーデュロイを好んだ。
今では、JKTの襟や袖口や、ポケット
には、当たり前に使われている。
アメリカトラッドの世界では、
ずっと昔から定番の素材。

ヨシカズのコーデュロイは、
4色パターン赤、紺、黄、緑、
古着では、パッチワークの方が多いですが。これは、ベルトループまで、
オシャレ~ ジッパーはTALON
足りないのは、僕の足短い。
悲しい現状、リアルです。
ロールアップ後が、、

ヨシカズコレクションを読んで頂き
ありがとうございます。
最近では、いろんな人ジャンルとわず
出会いを大切にしています。