羽曳野BROOM

2012年11月14日水曜日

SCHAEFER OUTFITTERS MOUNTAIN PARKA

だいぶ寒くなってきて、アウターも軽いナイキのウィンドブレーカー的なのから、パタゴニアにステップアップしました。

今までは自動車通勤だったこともあり、そんなにヘビーなアウターを必要としませんでしたが、現在は駅まで自転車で通うので、今年からはややヘビーなアウターが必要だと感じていました。

特に自転車なので、雨風をしのげるタイプ。
その後、電車に乗るので、何枚も重ね着すると暑くなるし、一枚でかなり保温力のあるタイプが必要です。

うーん、ダウンですか?となってたのですが、恐らく、今年も世の中ダウンだらけだろうし、出来たらダウン以外のアウターでそんなモノがあればなぁ‥‥と。

そんな時に、フェイスブックにJAM TRADINGさんの入荷情報が流れてきまして、その中の一つに興味が湧きまして、更にブログでも取り上げられていて、それを見てこれはいい!とポチっちゃいました。



一見、ロッキーマウンテンそのものですが、SCHAEFERという現存するアメリカブランドのものです。



現在もUSメイドにこだわってモノづくりをしているブランドで、ロッキーマウンテン似のマウンテンパーカーをたくさん出しています。

以前、中崎町のCHOKEさんのBlogではモドッキーマウンテンなんて紹介されてましたね。

個人的にはアジアで復刻されているロッキーマウンテンより、魅力を感じます。

品質は間違いなし。


ゴアテックス×ブランケットで保温力無敵、防水透湿性も文句無し!!

これで今年の冬を乗り切ろうと思います。

このマンパが物凄くよかったので、のちに同じSCHAEFERのマウンテンパーカーをもっぱつ買ったりして。
Schaefer Outfitter Lether York Jaket
こちらは黒です。


ちなみに、もちろん。



かっこええ箱に入って届きまして、今回はアウターだったので大きいサイズ。
こちらもありがたく使わせてもらいます!

おわり。