羽曳野BROOM

2014年8月6日水曜日

無印良品フレンチリネンジャケット

職場の夏の懇親会に出るのに、ネクタイまではしませんが、ジャケットぐらいは羽織ろうかな、と思って、リネンジャケットを調達しました。


無印良品でSALE価格で3000円でした。

今モノを買う魅力はやっぱり機能面。
と、あとは年に一回着るか着ないかのアイテムはやっぱり価格面が魅力ですね。


フレンチリネン。

ここ何年かユニクロも無印良品もリネンを押してますね。
中でも無印良品が今年プッシュしているのがこのフレンチリネン。
普通のリネンとどう違うのかはよくわかりませんが、フレンチリネンとか言われたら、なんとなく良さそうな気がしてしまうからネーミングって大事ですね。

比較的ファストファッションでは無印良品を好んで買うことが多いのですが、無印良品は染料に自然素材しか使わないそうで、「地球上にない色は使わない」というのを何かのテレビ番組で見てから、いいなと思って、今モノをファストファッションブランドで買う時は有力な選択肢の一つにするようになりました。

無印良品をファストファッションブランドとするのは微妙なラインな気もしますが、買う物はそういった価格帯の物が多く、ユニクロなんかとの比較になりますね。

ちなみに着心地は、多分、ハードルを上げ過ぎた僕が悪いのでしょうけど、なんか暑い 笑

長袖のジャケットだから当たり前と言えば当たり前なんですが、下げ札に「吸温・防湿性が良い」なんて書いてあるので、相当涼しいんだろう…なんて期待をしすぎてしまったようです。

でも、多分、普通のジャケットよりは涼しい…だろうと思います。

今日は私用で仕事が休みなのでいつものように通勤電車で記事を書くということが出来なかったので、呑気に今日はブログをお休みしても良いかな、とか思ってたのですが、ふとアクセス解析を見たら…


皆さん、更新時間を把握してくださっているみたいで、8時ぐらいにアクセスが急増していて申し訳なくなりました。

それと同時に「いつも読んでくださっているんだなぁ」と、すごく励みになりました。
いつも本当にありがとうございます。
出来るだけ休むことなく続けて行けるように頑張ります。

おわり。