羽曳野BROOM

2014年8月7日木曜日

ニューヨークハット シャンブレー地コットンキャスケット

ニューヨークハットのリネンキャスケットを愛用しています。
ニューヨークハットのは形がシュッとしていて、なんというのか、キャスケット特有のあのボッタリ感というかタッポリ感が少なめなのがお気に入りです。

お気に入りなので、色違いでもうひとつ買おうかなぁ、と思っていたところに先日のユニクロ男子の古着デビューでCHOKEさんに行った際に見つけて試着していたら、阪本さんに
「カズマくん、それもセール対象やでー。」
と言われてビックリ!

こんなラッキーな事はないと、余裕で買いました。





中に物を詰めて撮ったのですが、あまり良い形にならずに苦戦していろいろ撮りました。

手に持って撮ってるのが1番、僕が言いたいボッタリ感が少なめのシュッとした形です。

生地は綿100のシャンブレー地です。
やれて来ているお気に入りのデニム地のキャスケットの後継候補として買いました。


NEWYORK HAT CO.
MADE IN USA

USAメイドというのも素晴らしいですね。
それでいて、SALE価格じゃなくても、他の中国製の帽子と値段は変わりません(4200円)。

僕は頭がデカイのでこういうXLサイズとかってサイズ展開しているのもありがたいです。

もうちょいちっちゃい頭に生まれてれば帽子の選択肢ももっとあったのですが、それは今更言っても仕方ないので、こういうサイズの合う帽子があって気に入る物があると色違いで揃えてしまいます。

キャスケットいっぱいあるんですけどね…


まあ、コレクター体質なので仕方ないです。

ちなみにキャスケットは20%オフでしたが、ストローハットなら夏物ということで50%オフらしいです。


赤字覚悟とかやなくて赤字出血サービスですね。
お得!!

おわり。