羽曳野BROOM

2014年8月18日月曜日

古着屋JAM×東急ハンズ LIMITED SHOP SUPPORTED BY F-STREETへの思い。

F-logで取り上げていますが、今回で4回目となる古着屋JAM×東急ハンズ LIMITED SHOP SUPPORTED BY F-STREETが開幕しております。

このイベントは最初に東急ハンズさんから僕のところに連絡があり、ショップインショップで古着が売りたいというお話があって、当時いくつか選択肢を持って行ったのですが、その時に1番に連絡がついたのが古着屋JAMの福嶋さんで、二つ返事で承諾して頂き、開催が決まりました。

その後は、僕はまあノータッチ。
ただただ古着屋JAMさんが頑張って準備から販売から後片付けまでして頂き、またスタッフさんの評判なども抜群で、あれよあれよと四回目の開催。
しかも、この後もサプライズが決まっているというね。

それでもこうして、ネームクレジットを入れて頂き、名前を売らせて貰えて、とにかくありがたい限りなんですけど、そんな超ありがたいイベントですから、僕も必死に宣伝していきたいと思っておりまして。

今回のリミテッドショップのテーマは


本場のトラッド集めました。

元々、この企画のスタート時にハンズさんに
「こういう企画は何かに特化しないと集客が難しい。」
という話をしました。

勿論、ハンズさんの意向などもありますので、それがそのまま採用されたりするわけではないんですが、前回の革靴に続き、今回はトラッドということで、前回辺りから明確なテーマが設けられており、当初、自分がやりたかったような事を実現して頂いていて、凄く楽しみにしています。
勿論、僕の企画が素晴らしいから通ったわけではなく、ここまでの開催でハンズさんやJAMさんが掴んでこられた手応えやお客さんの反応などから、こうして進んで来たのではありますが、それが、自分の思ってた方向と同じ方向に向いているのが凄く嬉しいのです。

「本場のトラッド集めました。」
素晴らしいポップですね。
恐らく、JAMさんの中の会議で決まったのだと思いますが、本当に素晴らしい組織力。
凄い。

今回のリミテッドショップは心斎橋店の5Fで開催です。
心斎橋店では3度目!全体で4度目!
期間は9月3日までです、。

毎回、スケールアップしていくリミテッドショップ。
是非、1度、足を運んでみてください。