羽曳野BROOM

2015年10月7日水曜日

70's Levi's517 コーデュロイパンツ(517-1582)

前に「物欲を刺激するもの」というタイトルで紹介した河内の古着おじさんのインスタに上げられたコーデュロイパンツ。
あれを見て、そろそろコーデュロイの季節やなあと、もう一本コーデュロイ欲しいなあと思ってたところに、「僕の理想の古着屋さんの棚」で紹介したグリズリーの棚を見たもんだから、コーデュロイ欲しなりますわねぇ。


買いました。

ナイスコーデュロイ。

ナイコーです。

茶色の明るいカラーです。


品番は517-1582です。
1582はカラー品番だそうです。

普段、フレアパンツ穿かない僕ですが、コーデュロイは517に限ります。



グリズリーの小路くんとも話してましたが、デニムの517ほどフレアがキツくなく、スッキリしていて穿きやすくてお気に入りの形です。


ジッパーは42TALON。

特にこだわっているわけではありませんが、やはり、ちょっと嬉しい。
でも、個人的な感覚なのですが、この後のLevi'sジップに変わってからのものも、形が更にスッキリしている気がして気に入っています。

そろそろコーデュロイの季節ですからね。
これからガンガン穿きたいと思います。

おわり。