羽曳野BROOM

2015年10月13日火曜日

Pilgrimチェックネルシャツ

ちょっと前の話ですが、古着屋JAMの靴班班長だった浅野くんがオープンした古着屋「chocobi」にお邪魔した時に買ったもの。


秋らしい配色のチェックネル。

60年代に多いボックス型で、今まではあまり惹かれなかったアイテムですが、カラーの良さに惹かれて買いました。


SEARSの傘下のpilgrimのものです。

配色に明らかな茶色は使われていないのですが、赤と黄色と黒のコンビネーションがなんとなく茶色いイメージを掻き立てていて、なんとも秋らしい芸術的な配色です。


ボタンはこんな感じ。

ボタンの雰囲気もさることながら、生地がヘリンボーンパターンになっているのも見逃せないポイントです。

細かいところまで「良い!」ネルシャツ。

更に…


袖の上手なリペアがまたたまりません。
ヘリンボーン地だからこその馴染み感。
ここまで込みで素晴らしい一枚。

この秋のヘビーローテション服です。

4月のOkayama Fleaでネルシャツいっぱい売っちゃったので、鋭意買い戻し中です。

おわり。