羽曳野BROOM

2015年10月1日木曜日

僕の理想の古着屋さんの棚。

古着ファンなら、自分がもし古着屋をするならどんなお店にするかなぁ、なんて考えますよね。

古着屋を開業する人や、いつか古着屋になろうと目標を持っている人と話しても、やっぱりみんなそんな話をします。

僕は90年代の古着ブームでファッションに目覚めたので、僕の理想の古着屋さんの棚はここ。


たくさんのスウェットと色とりどりのコーデュロイパンツが並ぶグリズリーのレジ横。

やっぱり自分はスウェットが好きで、コーデュロイの517が好きなんですねぇ。

これ、しかも。
グリズリーのここ。

スウェットは見ての通り、全てCHAMPIONのREVERSE WEAVE。

コーデュロイは全てLevi'sのみ。

理想か!!

90年代にはこうした定番品をギッシリと揃えているお店がたくさんありましたが、今はREVERSE WEAVEもLevi'sのコーデュロイもなかなか見つからない時代なんだそうです。

なかなかこのような棚は実現出来ないみたいです。

この棚を意地でも実現してしまうのがスリフティーで育った小路くんらしいなぁと思うのです。

ちなみに僕の携帯の登録は未だに「小路くん(スリフティー)」になっています 笑

南船場のグリズリーに行った時は是非、この棚に注目してみてください。

おわり。