羽曳野BROOM

2018年11月25日日曜日

スイート10とか将棋大会とか&一週間コーディネート

スイート10

2008年の11月22日、仏滅だったのですが、「いい夫婦の日やし、忘れないようにベタな日の方がいいし」ということで、入籍しました。

そんなわけで、今年は結婚10周年。スイート10というヤツなので、まあ一応ダイヤモンドをプレゼントしようと思いまして、お金を貯めておきました。

と言っても大した金額ではないのですが、アウトレットに行ったついでに「10年だからダイヤモンド見てみる?」ということで、ジュエリーショップに行き店員さんに相談しながらいろいろ選んでました。


リングにネックレスに時計にと・・・まあこんな時ぐらいは、と、予算内で欲しい物を全部買っていました。

いつもは自分ばっかり買っているので、たまにはね。

将棋大会

また火曜日には京都の木屋町で将棋のチーム「先斗町信歩の会」と梅小路の「ドラゴン会」の将棋闘争の第4戦が開催されました。


僕は梅小路の美容院「76SLICK」のナルさんと戦い、後手から向かい飛車に振り、相振り飛車(対四間飛車)の一戦を制し、4連勝となりました。

ところで、この将棋をやっていた木屋町のBAR「dylan‐Ⅱ(ディランセカンド)」が先週末で閉店となりました。
若い頃は毎晩飲み歩いていたこともあって、こうした経験は何度もしてきましたが、やっぱり大好きなお店がなくなるのは本当に寂しいですね。

あの空間でまたお酒が飲みたい・・・

一週間コーディネート

さて、日曜という事で、一週間コーディネートです。

今回は11月12日~18日ですね。

11月12日


パタゴニアのナイロンアノーラックにラルフのパンツ。一応下には初出演の単色リバース着てました。

11月13日


今日はユーロワークジャケットにM65。インナーはファイブラのネルでーす。ユーロワークジャケットはジップアップでパーカータイプなのが珍し。胸のワンポケも含めてワークジャケットと思えないスタイルの良さ。

11月14日


今日はユーロのインディゴ染めニットとRRLのブラウンデニム。

11月15日


よう冷えてリバースウィーブの次のお楽しみ、カバーオールの季節が来たと行っても過言じゃないんじゃないですか?Finck'sのヘリンボーンツイルカバーオールにBIGMACのヒッコリーダブルニーペインター。カバーオールは40'sやったかな?この辺のヴィンテージをもう一回勉強しないと。

11月16日


今日はチェーンステッチの入った50〜60'sぐらいかしら?のコーデュロイのジップアップのスイングトップ?ジャケット?にM65。とっても格好いいジャケットなのに、あまり似合わないのがとっても悔しい。自分の顔が玉木宏ならなぁ。

11月18日


60'sプリズナージャケットにカスタム1000円501 66前期。チペワのワークブーツ!