羽曳野BROOM

2018年11月15日木曜日

靴のロコンドの株を買ってみた&一週間コーディネート

ロコンドの株を買ってみた

先日、ブログにしましたが、試着が出来る靴の通販サイトLOCONDOで一度、素晴らしい体験をしました。


試着できる靴の通販サイトLOCONDO.jpを使ってみた雑感

結果として購入しなかったのですが、オンラインショッピングで気になっていた革靴を試着し、自分のサイズや靴の雰囲気を知る事が出来たのは、正直、ZOZOスーツで初めてサイズ測定した時の数倍の感動がありました。

またLOCONDOにはトリッカーズやチャーチ、宮城興業という靴の名品が取り扱われていてこれに非常に好感を持ちました。

しかもセールでとても安くなっていて、この辺りの名品が4万円代で購入出来るっていうね。

更に、最近、twitter界隈を中心にシューシャイン(靴磨き)への関心が高まっていると感じています。

これまでドクターマーチンのようなガラス靴が流行していましたが、今後、こうした靴の育て甲斐のある銀面付きの革靴の需要が伸びるのではないかと思っています。

実際、営業職の知人などに話しても、とても反応が良いのがこうした良い革靴です。

同社のメインターゲットは30代~40代の女性だそうですが、メンズで思わぬ好業績を出せば、業績予測の上方修正すらあるのではないかと感じました。

またテレビCMに注力しておりプロモーションにお金をかけている点や、また田中社長がマッキンゼーの最年少マネージャーの記録を作られた点など、社長の才覚にも魅力を感じ、この会社を応援したく思いました。

また、先にLOCONDOでの試着体験で、結果的に他社で靴を買ってしまい、申し訳ないなぁという思いもあり、同社の株式を買って応援しようと思った次第です。
まあ僅かな株数ですが。

現状、無配株で配当に楽しみはなく、また株主優待は2000円の割引券(5400円以上購入時に使える)となっており、それほど魅力的なわけでもないのですが、今後、成長すればもっと魅力的になるでしょう。
って事で、LOCONDOの株主になりました。

下がれば損切りして売っちゃうでしょうけど、成長していくならしばらくガチンコホールドで行きたいと思います。

多分、アパレル企業を買ったのは初めてかなぁ。
頑張れ俺のロコンド!!

一週間コーディネート

ちょっと遅くなってしまいましたが、一週間コーディネートです。
今回は10月29日から11月4日まで。

10月29日

1970年代初期に使われたアンダーバーの付く単色タグなリバースウィーブ。肩から肘にかけて大穴が開いていて、この穴をどうしてくれようかと考え中。何か貼るか叩くか。嫁さんが珍しく「そのスウェット可愛いのに」と言っていた。

10月30日

一番ヘビーに着てるのに、お気に入りなのでここまで温存していた、恐らく1980年の青単リバースウィーブ。1970年代後半からアームホールは完全に広くなり生地はゴワッと厚みを増す。この独特のゴワ感がリバースウィーブの魅力でもありますよね!黄地に赤のプリントが一番好き

10月31日

今日は新しい遊び場の件で内装業者さんと打ち合わせするのでリバースウィーブお休み。業者さんのブログに革靴なんか履いていますが普段はジーンズで現場にいますと書かれていたので、児島で買った道着ジャケットにブルックスブラザーズに501にオールデン。

11月2日

1970年代初期のアンダーバー入りの単色タグの付くリバースウィーブ。Lサイズジャストの僕には珍しくMサイズなので赤の単色タグです。パンツはフルカウントの黒シャンパンツ。

11月3日

1980年代のトリコロールタグの付くリバースウィーブ。袖プリ入りで華やか。1000円で買った501 66前期に赤のニューバランスM1300CSU。帽子はオールドGAP。

11月4日

1960年代のタタキタグの付くリバースウィーブ。スタンプの意味はわからない。昨日もリバースウィーブ着てたけど早起きして夜まで大変でそれどころではなかった。俳優の八嶋さんも同じ理由で早起きしておられた。お疲れ様でした。