羽曳野BROOM

2022年8月25日木曜日

アメ村の古着屋マグネッツの思い出

アメ村の古着屋マグネッツ 

先日、F-STREETにマグネッツさんの紹介記事を掲載しました。

お店が大きくて、しかもどこを見ても質が高いので超大作になってしまい、書き上げるのに2日かかりました(笑)

渾身の紹介記事なので、是非、お読みくださいね。

マグネッツの思い出

そんなことにちなんで、このF-STREET CHIEF’S BLOGではマグネッツさんの思い出を書いてみたいと思っています。

マグネッツさんに通い始めたのはまだF-STREETを始める前。

LITTERの寺尾君がマグネッツの販売員だった頃で、寺尾君とは当時、個人的にも仲良くしていて、よく二人で遊びに行ったり、jaBBerのオーナーのケンジ君と三人で飲みに行ったりしてました。

マグネッツさんでの一番思い出深いお買い物と言えば、イームズかなぁ。


お店に行ったら寺尾君がせっせとイームズを磨いていて、えらく安い値段がついていたので、なんで?と聞くと「状態が悪いからです」とか言ってて。

まさにこれ(笑)

実に12年前の記事ですね。

この時、

「それ磨いてめちゃ綺麗になったら買ってもいいよ」と言ったら、めちゃくちゃ頑張って磨いてくれたので買いました(笑)

あと、バンダナとか筆記具とか、雑貨類は毎回必ずチェックしていました。

そして何よりスペシャルだったのは。

F-STREETを始めた時に、お祝いに「F-STREET」の看板をプレゼントして頂きました。


ネブラスカの大物バイヤーBIG ジョー氏ことジョセフ・アンドリュー氏とマグネッツのバイヤーさんの深いつながりからお譲り頂いたもので、今でも宝物にしています。

自宅のF-STREETのワークスペースに飾っており、YouTubeによく映ってますね(笑)


しかもこれ、1930年代以前のものなんですよね。

40年代に入ると「F st」表記になるそう。

100年ほど前のスペシャル。それだけでも嬉しいのに「F STREET」。

一生の宝物ですね。

もう、感謝してもしきれない。

マグネッツさんの紹介はまたYouTubeでもしようと思っているので、「えふすと古着ちゃんねる」をチャンネル登録して、是非、お待ちくださいませー。