羽曳野BROOM

2010年6月1日火曜日

Birthday Present

・TAKASAKIさんの通販ショッピングページ
堀江TAKASAKI used & new clothing(タカサキ)さんの通販ページに今日気付きました。
今頃かいっ!と、お恥ずかしい話です。

TAKASAKI(現Nice des Clothing)
大阪の堀江でアメリカから買い付けたVintageやUsed、Brandの服を販売しています。MENsとLADYs共に取り扱っています。
http://nicedes.shop-pro.jp/

メンズ、レディース、セレクト、ユーズドと幅広く取り扱っておられますので、是非、チェックしてみてくださいねー。


・Birthday Present昨日、一生懸命ブログを書いてたときのこと、原因不明の指の痙攣で、奇跡的に押してはいけないボタンを押してはいけない順に押してしまったようで、記事が全部消え、ショックで書く気力をなくしてしまいました。

なんか嘘っぽい書き方になっちゃいましたが、本当なんです!!
ガックリ。

ってなわけで、今日は土曜日の出来事を。

先日、わたくし32回目のバースデイを迎えたのですが、そんなわけで、嫁さんが誕生日プレゼントを購入してくれるという事で、15時前に着いて17時には帰らないといけないという強行軍で家族揃ってアメ村へ向かいました。
既に狙いのモノは決まっていて、アメ村meccaさんで取り扱いしておられるDappersのキャスケットを買って貰おうと思っていました。


こんなんです。

ヴィンテージのワーク古着コレクターさんがやっておられるブランドだけあり、古着好きの琴線に触れる、素晴らしく物欲を掻き立ててくれるキャスケットです。

アメ村に着いて真っ直ぐ、meccaさんに向かい、試着をしてみたのですが、僅かにしっくり来ない部分があり、ひとまず断念。ちなみにmeccaさんでも残り二つでした。
欲しい人、急いで!!

そして、そこに少し用のあったもっちが来て、ちょろちょろとF-STREET関連の相談して、誕生日プレゼント頂いちゃって、更にとある場所の下見。
なかなかワクワクさせてくれる素敵な場所でした。

その後、堀江の帽子屋さんに行ってみたのですが、全然、ピンと来なくて、帽子はとりあえず諦めようと。
何にしようかなぁ・・・と考えた結果、ずっと欲しいと思っているけど、なかなか自分で買うほどまで行かず、なんとなく買えていなかった、レザーベルト買ってもらおうと!

レザーベルトならマグネッツちゃうかな・・・という事で、マグネッツに行き、自称マグネッツのエース寺尾君に
「オシャレベルトちょうだい」
とお願いして見繕ってもらい、
「オススメはどれか教えれコラ」
とお願いして、選んでもらいました。

古着レザーベルト
VINTAGE LETHER BELT

・スタッズベルトはベルトループがアカン事なりそう。
・バックル付きは好きじゃない(寺尾)
・俺も金属アレルギー気味やからバックルはアカンねん。

とか、そういう条件の下、選んだのがコレです。

後がかっけーんすよね。
レザークラフトベルト

型押しベルトって言うんですかね?
レザークラフト?
ちょっとよくわかんないんですが、なんかシャレとるベルトです。

そう言えば以前、マグネッツでベルトを嫁さんにプレゼントしたな・・・
古着ですから、同じものはないですが、なんとなく「マグネッツで売ってたベルトペアルック」の完成ですね。
ペアルックなんて興味もありませんが、このぐらいならいいかもー。

その後、ずーっと狙ってたTシャツをサニーサイドアップさんで買ったり、BIGMANさんで買ったりしました。

この日は元マグネッツのヨシカズが声掛けてきてくれたり、ずっとjaBBerケンジ君やChappieマツダさんとニアミスしてたり、短時間の滞在でしたが、なんとなくいろんな人の気配を感じておもろい日でした。

・CHEROKEEオープン直前!!
千葉県で1日にいよいよオモシロ酒場CHEROKEEがオープンしますね。
CAFE&BARなんかオモシロ酒場なんか、まだなんかグッラグラしてる感じもなんとなく感じますが、持ち前のバイタリティーと男前に対する異常なまでのアンチテーゼで乗り切ってくれると思います。

男前嫌いすぎて、僕にまで「お前、ブサイク名乗ってるけど、ほんまにブサイクかどうか怪しいなあ」とキレてきました。
そんな工藤君のお誕生日すね。
おめでたまきん。

あっ、ゆいちゃんもおめでたまきん。

きっと工藤君の世代の人にはわかんないんでしょうね、おめでたまきん。
未だにぽっくん、「いたらきもち」がなんなのかわかりません。

おわり。

えっ?ダービーの結果?

それ以上聞いたら秘孔突きますよ。

ホワーチャーーッ

ほんまにおわり。