羽曳野BROOM

2010年7月27日火曜日

アメ村古着屋巡り&食い付き!!

・天王寺Eggplantさん10周年SALE
天王寺の古着屋Eggplantさんが10周年を迎えられ7月26日~8月1日までの間SALEを開催されます。

セール内容は
「SALE内容は基本、夏物メインとなりますが10~50%OFFに付け加えその他TシャツはVintage Teeなども1000円まで下がるようにしていますので是非この機会に良い物を探しに来て下さいね!(一部を除く)」
との事です。

通販はセール対象外ですが、そのかわりこちらは期間内送料無料と、大阪まで足を伸ばせない方には非常に嬉しい内容となっております。
是非、チェックしてみてくださいね。

詳細はコチラ→明日から10周年SALE開催します!

その他、各古着屋さんが公式非公式にセールを行っておられますので、今年は暑い暑い夏ですが、是非、いろいろ周ってみてくださいね。

・アメ村古着屋巡り本日は、予定にはなかったのですが、昨日のmeccaさんのブログでアップされていたとある商品に一目惚れしまして、今日は朝から1歳の娘とお留守番できびしめだったのですが、娘のお昼寝の時間だったり、仕事に行ってた嫁の帰宅時間なんかとの兼ね合いで、なんとかアメ村に行くことが出来ました。
ですが、残念ながらSOLD。
あれは安い。売れて当然。

最初から覚悟していたのと、自分なりに最善を尽くしての結果なので、悔しさはそれほどありませんでしたが、meccaの田仲さんとはtwitterでやりとりさせて頂いてまして、後でフォローまで入れてくださって、ありがたかったです。
どちらにしても行ってよかったです。行かずにSOLDになってたら悔しかったでしょうからねー。

meccaさんで野球の話で盛り上がってたのですが、子供がおっぱいをねだりだし、なんとか授乳できるとこを探しました。
なかなかないもんですね。
結局、コンビニのトイレで授乳。

その後、子供連れて炎天下という事で、休憩がてら近くのお店に行こうと、子供連れてるので、なんとなく気を使ったりするのですが、やはりそんな時の僕の一番の心の頼りはBIGMAN。
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです、ほんと。

入荷直後なので、一通り見させてもらって、今のセールコーナーのアツさは炎天下の外以上でした。
ほんま常設セールコーナーであんな状態。気が触れてますね。

そんな中、今年は不人気との半袖スウェットを物色してましたら、徳永君がこんなのもありますよーと。
半袖スウェット

コレ、タグ切れてるけど、後下がりの深さからチャンピオンボディーぽいですよね。
60'sCHAMPIONかなぁと思います。

お値段は、秘密にしときますが、金欠の時でも即買っちゃいそうなお値段でした。

更に、セールコーナーからー!
僕はポロシャツを一枚しか持っておらず、ゴルフではいつもその一枚で凌いでたのですが、ずっとポロシャツを安くで探しておりまして、そんなポロシャツ達がセールコーナーにデデンと。
4~5枚持ってきて次々に試着してまして、サイズとかなんやかんなでコイツを。

ラルフローレンポロシャツ

ラルフローレンのボーダーポロですね。

今年はボーダーがとにかく流行っているみたいですが、僕的には顔面が泥棒顔なので、爽やかなマリンボーダーを一発で囚人服に変えてしまう破壊力を持っておりまして、PWならかっけーんですけど、僕の場合はコソ泥が捕まった感じの学芸会チックな囚人服になってしまいますので、特に太ボーダーは危険なのですが、主な着用場所がゴルフ場というドラゴンなしの緑一色な空間と、平均年齢高めのアミューズメントという事で、こんくらい若作りと爽やかさを求めてもええんやないかと。

ちなみにドラゴンありの緑一色は決めたことがあります。
なんか捻じ込んでほんますんません。
麻雀される人だけ、なんか感じるもんあってください。

閑話休題、コレはあまりのお買い求め安さに嫁が買ってくれました。
ユニクロさんでポロシャツ買っても多分もっとします。
ユニクロさんでポロシャツ買おうと思ってる方は、その前にとりあえず古着屋さん巡って下さい。

なんか捻じ込んだせいで、書こうと思って構成していた構想がぐちゃぐちゃなりましたが、お会計の時に、徳永君が娘にプレゼントをくださって、その流れのスマートさに嫁が感激してました。
あと、ユウト君を「あれが工藤君の代わりに入った人?なかなか可愛いやん。」とデレッとしてました(笑)
工藤君も可愛かったですけどね。

あー・・・度々ほんますんません。
おもっきり適当なデマカセ放り込みました。

この後、嫁のリクエストでマグネッツでお買い物したり、帰りにjaBBerに取り置き取りに寄ったりしたのですが、その辺はまた近い内。

・食い付き!!デニムリペアの記事を二回に分けて書きましたが、BIGMANユウト君やマグネッツ寺尾君からミシンのことだったり、やり方だったり、いろいろ聞かれたりしました。
ここに食い付かれるのは特に嬉しいです。
頑張ったので。

ちなみにミシンはbrother製A35-LGです。

このブログを見ていない嫁は「みんなジーパンの直しの事聞いてきたね??」と不思議がってました。
これでバンダナシュシュの好評で天狗になっとる嫁にも示しが付きました。

ちなみに、その記事は↓
  • Vintage Denim Repair Vol.2(タタキに挑戦) (07/24)
  • Vintage Denim Repair Vol.1 (07/22)
  • おわり。