羽曳野BROOM

2010年7月26日月曜日

まさかの評判と解T新書

・まさかの評判昨日は珍しく23時にはオネムになり居眠りしていました。
というわけで朝から更新。

昨日のブログで書きました、デニムリペアの話。
糸の色選択が悪く、青みが目立ってしまってるけど、「これでいいの!」と、二時間以上の奮闘を無駄にはしたくないと、自分を納得させるように書いておりましたが、意気揚々と、朝穿いてたら、嫁がアッサリ
「糸、目立つね」
とか言いやがりました。
大阪名物スピードハットくらわしてやろうかと思いました。

それに反し、僕がせっせとやっている間、横でチョイチョイと10分ぐらいで作って寝に行きやがった嫁のバンダナシュシュは、エライ好評やったらしく、mixiかなんかに載せたらえらい反響があったとか、更には昨日遊んでたお友達二人にオーダーされて帰ってきて、早速僕のバンダナを横目で物色してました。

絶対やらん!

・解T新書
一昨日、職場に携帯を持っていき忘れて、暇を潰すのが一番の仕事な僕には、あまっりにも暇すぎて、お昼に本屋に行き雑誌を物色して来ました。

古着屋さん(2)とかと迷ったのですが、以前、twitterで東心斎橋の古着屋STEALのオーナー定免さんがオススメしておられたので、これにしました。
解Tee新書
価格:998円(税込、送料別)

最近、ライトニングの別冊をやけに紹介している気がしますが、ここのところ、ライトニングやmonoマガジンが古着好きに興味のある雑誌やムックを立て続けにリリースしてくれていて、楽しいですね。

肝心のこの本も、Tシャツをかなり深く追求していて、年代ごとのネックの縫製の違いや、プリントの話、特にリバTeeはかなりページが割かれていて、面白かったです。

後半分ぐらいがスポンサーと思しき、レプリカブランドの広告で占められていたのが残念でしたが、まあ雑誌なので仕方なしですよね。

こういう情報が入ったり、twitterおもろいっすね。
もうすっかりmixiやんなくなっちゃいました。
やっておられる方は、是非フォローしてください。
http://twitter.com/kzm_fst

おわり。