羽曳野BROOM

2010年7月8日木曜日

60's Box Work Shirts&古着屋SALE情報

アメ村サニーサイドアップさんSALE情報&大阪古着祭情報&more
アメリカ村ショウザンビル・サニーサイドアップさんがTシャツメインの夏物SALEを開催されます。

「一部6月アメリカ買い付け分のTシャツは除外ですが、結構な量が30~50%オフでございます」

との事です。

グッドプリントなチャンピオンTeeなんかも2500円ほどの値段になっておりまして、これは狙い目ではないでしょうか。

なお、明日水曜日は、通常通り定休日のためお休みされていますので、お間違いのないよう。

なお詳しいSALE情報はショップブログでご確認ください→SALE ! SALE ! SALE !


また、中崎町CHOKEさんもSALEを開催中です。
南堀江TAKASAKIさん・中崎町CHOKEさんSALE情報、東心斎橋RISING SUNさん入荷情報
辺りをご確認ください。

更に、レディースをメインに扱っておられる南船場のmixed bagさんのセールも明日、七夕まで延期されたようですよ。
南船場古着屋mixed bagさんSALE情報
気になる方はこの辺是非チェック!!

・60's Box Work Shirts ちょい前から半袖シャツをあまり持ってない的な記事を書いておりましたが、半袖シャツをちょっと強化しようと思いまして、いろいろ考えていたのですが、残念ながら、顔面の造型が若干崩れておるものですから、シュッとしたドレスシャツは似合わんなぁ・・・と。

造型が崩れてるだけならまだしも、若干、人相的にもハンディキャップを抱えておりますので、ハワイアンみたいな柄物は、中途半端にガラが悪く仕上がってしまい、「32歳にもなって悪ぶって背伸びしてるイタイ奴」程度に仕上がってしまいますので、これもなしと。

何がエエかな・・と考えましたところ、やはり好きなワークの匂いのするシャツがええんやないかと結論に突き当たりまして、「ヨッシャ、半袖のワークシャツ買いに行こう!」と思い立ちまして、ちょうど日曜に髪を切りに行く予定だったので、あまり時間はなかったのですが、ちょっと古着屋さんを周らせて戴きました。

半袖シャツの出番って案外少ない、特に半袖スウェットもガンガン着たい僕には、出番が非常に限られますので、手が出る範囲としましては、そんなに古くてヴィンテージ!!ってモノでなくてもよいので、見た目のよいワークシャツで、お求め安い価格帯のモノを狙って行きました。

ワークシャツつったら、マグネッツちゃうかなあ・・・と思った僕は、美容院の予約の1時間前にアメ村に着き、マグネッツ大阪さんを目指したのですが、夕方の西日がきつく、暑くて暑くて、サッとBIGMANに涼みに・・・。

BIGMANさんも、前に見たセールコーナーの記事がイカツかったので、ココを物色。
ええの、あったのですが、ワケあってそれはまた後日という事にさせて頂きます。
で、BIGMANさんで、新人販売員の祐人君と、ガッツリ阪神の話を。。。

「だいぶ若手も上で試したから、もう、今、下からあげられるのは、投手ではショウが台湾代表行っちゃうからメッセンジャーぐらい・野手も上本ぐらいしかおれへん」
って話してたら、早速、翌日に二人とも昇格決まってました!!

で、だいぶ盛り上がってしまい、時間がなくなっちゃったのですが、それでも慌ててマグネッツさんに行きまして、物色。
すると・・・・こんなん欲しいなぁ、と思ってたようなシャツ発見!!

ボックスシャツ

タグが切れているので、詳細はわかりませんが、60年代ぐらいのボックス型のコットンシャツです。
色目が気に入ったのは勿論なのですが、ポケットが貼り付けてあるタイプではなくて、袋状になっててかわいらしいです。
ただ、残念ながら着てみると僕のような甲乙丙で言うところの丙な顔では、どっかの店員さんみたいな感じに仕上がるので、ちょっとワッペンでも貼ってみようかなと思っております。

最悪、別に、このシャツが着れるならどっかの店員さんみたいな感じに仕上がっててもええですけどね。
かっこいい。
ちなみに、当然ながらお求めやすい価格で購入させて戴きました。
やったね。

・大阪古着祭あと、鋭意告知中ですが、大阪古着祭やります。
F-STREET主催の、大阪府内の様々な古着取り扱いショップが湊町リバープレイスに集合し、開催する古着フリーマーケットです。
大阪古着祭公式HP
是非、よろしくお願いします。

おわり。