羽曳野BROOM

2010年7月31日土曜日

Five  Stars Barさん&古着屋巡り(南堀江jaBBer編)

・Five  Stars Barさん
今日は、ウチの編集員もっちが、Five  Stars Barさんに行くんだ言うてメールしてきてました。
古着屋さんによくフライヤーが置いてあるので、このブログを読んで下さっている方はご存知の方も多かろうと思いますが、古着通のマスターがやってらっしゃる東心斎橋の隠れ家BARです。

古着男子の間で話題になっておりますよね。
古着業界の方々も多数通っておられる事で有名でございます。

ブログを見せて戴く限り、どうやらヨシカズと行った模様ですねえ。

えらい楽しそうやないかコラ!

ブログを拝見させて頂く限り、リンクさせて戴けることになったようで、古着祭のフライヤーも渡しているみたいだし、その辺りはもっちもちゃんと仕事したようで何よりです。

オーナーさんは古着通としても有名でして、もっちやヨシカズのような若い熱い古着ファンの子らには憧れの存在でしょうね。

そんなFive  Stars Barさん、是非、皆さん足を運んで、オーナーさんとの古着トークを楽しんでくださいね!!

・古着屋巡り(jaBBer編)
先日より何度と取り上げてますが(アメ村古着屋巡り&食い付き!!古着屋巡り続き(マグネッツでバンダナ!編))、先週の水曜日、ミナミで古着屋を巡らせて戴きました。
その最終話・南堀江jaBBer編です。

その日は、あまり時間がなく、また乳児を連れていたのでアメ村を大急ぎで周ったのですが、帰りの車に乗った途端に娘が寝出したので、南堀江まで足を伸ばし、jaBBerさんへ行きました。

jaBBerでは、前に酒に酔っ払いながらリバースウィーブのネイビーカラーなスウェパンを取り置きした記憶があり、それを取りに行きました。

というか、元々、酔っ払っていたせいかエンジのスウェパンを予約したと思っていて、取り置きを回収に行った日に、現物を見て、その日出勤日だった笛こと小嶋に
「それ違う気がする」
と言い放ち、でも酔っ払っていたから見間違えたのかもという懸念もあり、散々、考え込んだ挙句、
「もうちょい様子を見よう!一ヶ月ぐらい誰も取りに来なければ、俺のやろう」
という、なかなかざっくりとした計画を立てて、約一ヶ月ほど様子を見ていたのですが、一向に動く気配がなかったので、入っていた小谷にワケを話し、回収しちゃいました。

ちなみに、こんなのです。
チャンピオンスウェパン

リバースウィーブスウェパン

うん、かんなりかっこいいですねー!
プリントは油性プリントというヤツでしょうか。
コレは刺繍タグのつく90年代製ですが、リバースウィーブスウェットパンツに関しては、古いのはピッチピチになっちゃうし、あえて80年代以降のものを個人的に愛用しています。。

ちょっと恐ろしく眠くなってきてて、頭が回転していないので、短いですがとりあえず今日のところはコレで。

おわり。