羽曳野BROOM

2010年8月1日日曜日

100点のTシャツ

・東心斎橋サーチライトさん・寺田町チャッピーさんセール情報・アメ村BIGMANさん入荷日など東心斎橋第五天偉ビル古着屋サーチライトさんがセールを開催されています。
セール内容は
「明日から夏物のセール開催します!
アロハやビンテージの半袖物など20%OFFになりますのでよろしくお願い致します!」
だそうです。
酷暑が続き、アロハでも熱いような状況ですが、徐々に涼しくなっていくので、アロハなセール、要注目ですね。
是非、チェックしてみてください。
詳細→第2弾セール!

寺田町の古着屋チャッピーさんもセールです。
最早チャッピーと言えばな「ALL50%オフセール」です。
「店内にある雑貨なんぞもも合わせるとトータル点数は
    2000点オーバー全てが対象商品です☆」
とか、ヒエーなセールです。
定評あるチャッピーさんのセールですから、注目度も高そうですね。
乗り遅れないようにチェックしておきましょう。
詳細→さぁ行きましょう50%OFFセール

アメ村ビッグマンさんは入荷日です。
「今回はまだまだ暑い日が続いていますので夏物は勿論ですが、
秋物、冬物もドカッと入荷いたします。」
との事で、プチ入荷の後ですが、幅広く入荷されそうで期待大ですね。
既に入荷ブログ記事も上がっておりまして、今回もかなり楽しみなラインナップで紹介されています。
野球物も多い!!
個人的に、たまりません。
詳細はコチラ→大阪古着祭のお知らせ&入荷!!!

その他、meccaさんの週末入荷では今年の流行り、太ボーダーが紹介されていたり、STEALさんの50%オフラックのクオリティーが高かったり、REISSUEさんの501BIG Eが激ヤバ価格だったり、他のお店も要注目ですよ!

・100点のTシャツ古着というのは、本当にいろんな服が有って見ているだけでも面白いものですが、ことTシャツに関しては、本当にいろんなプリントのものがあって、お店で見ていると、ついついあれもこれも欲しくなっちゃいます。
そんなわけで、自分の中でザックリと価値観を決めているのですが、その判断基準は以下の感じとなります。

1.プリント
7割ぐらいはプリントで決まりますね。これさえ気に入れば、ボディーや他の条件に関係なく買います。
またラバープリントなんかはプリント部分が熱くなっちゃうので、最も機能的で、それでいて雰囲気のいい染み込みプリントはポイント高しです。

2.ボディー
そんなに重視するほうではないですが、出来れば90's以前で、USAメイドなのは勿論ですが、素材的には個人的には、ザックリと「88≧綿100≧綿ポリ」といった感じです。

3.サイズ
Tシャツのサイズ直しなんて安いものですから、気に入らなければ直せばいいし、あまり重視しませんが、それでもピッチピチなのは絶対NGです。

4.価格
3というか最後の決定ポイントという感じでしょうか。
トータル含めて、その値段でも欲しいか、それなら諦められるかといった感じですね。

そんな中、コイツは全ての条件を満たしています。

CHAMPION

野球プリントでイラスト入りの3段、88ボディーで染み込み、サイズピッタリ。
文句の付け所が無いです。

CAMPION ビンテージTシャツ
バータグ搭載ですね。

僕の持っているTシャツの中でも指折りのお気に入りTEEです。
この夏もよく着ています。
ついでに来年も、よく着ると思います。

おわり。