羽曳野BROOM

2010年8月20日金曜日

滋賀竜王三井アウトレットパーク

・南堀江jaBBerさんセール中&アメリカ村マグネッツさん入荷日南堀江古着屋jaBBerさんが先日よりセール開催中です。
店内全商品20%オフだそうです。
jaBBerさんは公表される以外にも、シークレットセールが開催されていたり、実際の公表されている値引率より大きな割引があったりと、お店に行った人にしかわからないお得なイベントも開催されていたりすることもあります。
お店に足を運ばなきゃ損ですよー。

詳細はコチラ→jaBBerブログ


そして、大阪アメリカ村と神戸元町トアウエストで古着屋を展開しておられるマグネッツさんが来週入荷日です。
日時はアメ村の大阪店が24日(火)、神戸店が23日(月)となっております。
気になる入荷ラインナップは低価格ヴィンテージやスーペリアアイテムがメインになるようです。
マグネッツさんの得意なとこだけに非常に楽しみな入荷となりそうですね!!
平日入荷ですので、当日行ける人には非常に魅力的ですね。是非、チェックしてみてくださいね。

詳細は今後公式ブログで発表されていくと思われますので、チェックを欠かさないようにお願いします。

マグネッツブログ

・滋賀竜王三井アウトレットパーク皆様、お盆休みは満喫されましたでしょうか。
わたくしも、このブログやF-STREETの更新をお休みさせて戴き、故郷滋賀県の方へ帰省したりなんかして、なんやかんや墓参りだったり祖母宅に顔を見せに行ったりと忙しかったですが、猛暑の中、少し大阪よりは涼しい滋賀県で過ごして、リフレッシュ出来たような気がします。

そんなお盆休み。
滋賀への帰省ついでに、先日オープンし、話題になっていた滋賀県は蒲生郡(今は違うのかな?)の竜王町にできました三井アウトレットパークへ行ってまいりました。

お盆休み中だったこともあり、かなり人でごった返してましたね。

竜王アウトレット
なんかガラーンとしてるように見える画像ですが、ほんまに混んでました(笑)

竜王三井アウトレットモール
これまたガラーンとしてますが、ほんまにほんまに凄い人でした。
まあ、古着祭ほどやないですけどねー。

特に、地元竜王町の近江牛の老舗岡喜アウトレット店の前は長蛇の列。
フードコートもかなりの盛況ッぷりに、特に昼からは益々混んできたので、中で食事する事を諦め、昼過ぎには撤退したほどです。

ショップラインナップ的には、メンズではヴィヴィアン・ウエストウッドマンやポール・スミスなんかの関西初出店組が話題になっておりましたが、それ以外でも印やDENIMEなど、大阪のアウトレットでは見ないお店の出店があって、かなり楽しかったです。
神戸は知らないので神戸には出店してるかもですが。

BEAMSやジャーナル・スタンダード、ユナイテッド・アローズ、チャオパニック、NIKE、ADIDAS、GAPなんかの大阪でもお馴染みの顔ぶれも揃っており、あと無印良品がアウトレット出店してたのも楽しかったですね。
あと、ゴルフ用品のテイラーメイドや帽子屋なんてラインナップも。

レディースではCECIL McBEEやINGNI、moussy、SLY、ZARAと、大阪で言うOPA系とでも言いましょうか、そんな感じの出店が目立ちました。

そんな中で、いろいろ見て楽しかったのですが、僕が買ったのはコイツら。
BEAMSソックス
BEAMSのボーダーソックス。

アウトレットやイオンモールのバーゲンに行くと、必ずチェックするのが靴下です。
あまり古着屋さんで靴下というのはピンと来ないので、ユニクロとかシマムラとかで買ってたのですが、その辺つっこまれた事もあり、また年齢的にも、疲れた靴下履いてると一気にオジサマ空気感が漂っちゃうので、最近は、ちょっとシャレたん買うように意識しています。

でも、靴下とはいえ、古着屋価格に慣れていると、サラ着のええとこのんはなかなか手が出ない価格なので、アウトレットやバーゲンというサラ着を安く買える場は重宝しますね。
コレ、見て、特に黄色の方に一目惚れやったんですが、右左片チンバに履けばクレイジーパターンみたいな感じでかっこよろしいかなあと思って二色買いしました。

・・・がしかし、帰って試しに履いてみたら、普通にイマイチでした(笑)
まあまあ、そういう事もあるという事で、そんなトリッキーな事しないでも、普通にかわいらしいので普通に履くと思います。
あまり男の子が可愛いとか連呼するのは好きくないのですが、でもこの靴下はかわいらしい感じですよね。

この滋賀竜王三井アウトレットパーク、場所は名神高速の竜王インターチェンジの目の前という事で、車でのアクセスは抜群ですが、町内に鉄道が通っていないという辺境で御座いまして、電車でのアクセスはJR野洲駅や近江八幡駅より出てる専用バスでのアクセスとなっております。

そんな竜王町、我が故郷からも程近く、なんだか盛大に故郷に雇用が出来て、この辺りも経済的に潤うなぁなんて、嬉しくなっちゃったり。
ただ、その辺り一体は阪神工業地帯の一番端っこで、竜王町は大きなダイハツの工場がある事でかなり財政的に潤っており、ローカル鉄道も通ってない交通の便が最悪な事以外は、元より暮らしやすい土地かとも思います。

ちなみに神戸生まれのウチの嫁は、
「トトロの森みたい!」
と、激しい田園森林風景にテンションアゲアゲでした。

なんだか、故郷に近いという事で、滋賀PRが長くなっちゃいましたが、近畿の端っこですがなんとか日帰りでも行けるところなので、是非、我が地元にお金落としに行ってやってください(笑)
アクセスとしては、大阪からは、車だと第二京阪の完成のお陰で堺辺りからでも1時間ぐらい、電車でも梅田からなら専用バスの出ている野洲駅までは50分ぐらいかと思います。
最寄と思われる近江八幡駅で1時間ぐらいかな。

あと、名物としましては、近江牛もええですが、丁稚ようかんが好きです。

赤こんにゃくはよう知りません。滋賀県民はみんないつも食うてるみたいになんとか民ショーで松居一代さんが言うてましたが、多分、嘘です(笑)
僕は人生で3~4回しか食べたことないし、スーパーでも普通にあの濃いグレー杢みたいなんばっかり売ってますけどね。
多分、基本はお土産用やと思うです。

おわり。