羽曳野BROOM

2010年8月3日火曜日

今治タオル&ショウザンビルwww.さん

・ショウザンビルwww.さん
アメ村の古着雑居ビル・ショウザンビルに新たに出来ました古着屋さんwww.さんを掲載させて頂きました。

元々、名前未定のまま営業されておりまして、先日より何度か登場のヨシカズから軽く話を聞いたことはあったのですが、ウチの営業部長もっちが、先日、お店に行ってお話をさせて戴いたようです。

2010年オープンしたwww. 現在ではなかなか出逢う事の出来ないSpecial Vintageから使いやすいベーシックな古着、流行のドメスティックアイテムたちが店内に並びます。
www. Blog
ブログでは日々の入荷や店内の様子を紹介しています。

ブログの店内画像を見せて戴く限り、お宝クラスのものも置いておられますね。
興味津々です。
また、オリジナルも展開されるようで、こちらも注目です。

AREA1(アメリカ村)古着屋新着ブログアメリカ村古着屋古着屋データwww.(ダブリューダブリューダブリュードット)

以上ページに情報掲載をしております。
どちらかというと減少傾向にある古着屋業界ですが、こうして新しいお店がどんどん出来ると楽しいなと思います。
是非皆さん、ショウザンビルのwww.さん、訪れてみてください。

・今治タオル
基本的にこのブログは古着に関する事や物を掲載する場所と自分で決めていますが、時に、よほどのお気に入りものを見つけると紹介したりもしています。
今日はそんな回。

浸透しているかどうかは別にして、僕は通販好きとしても、ここでアピっておりますが、先月もいろんなものを購入致しましたが、コイツは特に良かったです。

今治タオル

届いたばかりのそのままの画像なので、何のこっちゃわかりませんが、今治タオルです。

今治タオルとは、タオル産業で有名な愛媛県の今治市今治商工会議所が中心となり、町おこしの一環として今治タオルをブランド化されたタオルですね。
吸水性などの独自の評価基準をクリアした製品にだけライセンスを発行していたと記憶しています。

以下、公式ページより引用
今治タオルは、地域に脈々と育まれてきた確かな技術・経験に裏打ちされた品質と温もりに満ちたタオルです。 温暖な気候と水に恵まれて発展した百十余年の歴史と伝統を受け継ぎながら、日々技術開発に努める中で先進的な商品づくりに挑戦してきました。その今治タオルが、JAPANブランドとして新たな輝きを放つべく、世界を視野に新たな一歩を踏み出しました。
既存の枠組みにとらわれず、地域ブランドのNEW・STYLEをめざす imabari towelにご注目ください。
僕は、ワールドビジネスサテライトというテレビ東京系の番組で知りまして、いつか使いたいなあと、憧れておったのですが、先日、遂に嫁に
「こういう機能的な日用品を使うことが贅沢だよね。生活が豊か。」
みたいな角度から言い含めて、購入するに至りました。

今日、初めて使いましたが、吸水性は勿論、非常に肌触りがよく、大満足です。

タオルは柔軟材を使用すると吸水性が落ちることもあり、説明書で、洗濯方法にえらい要求が多いのが×ですが、まあ関係ないワイと、ウチはいつも通り洗濯します。
そんなデリケートに使わないと発揮出来ないポテンシャルは実力とは言わない。

行事ごとに律儀なうちの嫁や嫁さんの両親によく言うのですが
「神様はそんな細かいことまでキッチリやらな加護してくれへんような心の狭い人ちゃう。」
と、僕はそういう主義です。

そんなのはザックリ自分なりに思うようにやっとけば充分です。

同様に今治タオルというブランドタオルなんですから、適当に洗濯してても僕の身体を綺麗サッパリ拭いてくれるはずです。
僕は今治タオルのポテンシャルを信じてますから。

おわり。