羽曳野BROOM

2010年8月8日日曜日

Yoshkazu's Fire King!

JUGEMテーマ:コレクティブルス

・古着祭についてのお願い
古着祭はフリーマーケットの形式を取ります。
各ショップ、基本的には袋を用意されないと思っておいてください。
各自、エコバッグやでっけーカバンなどをお持ちの上でご来場ください。
よろしくお願い致します。

・寺田町古着祭~NO HURUGI N(自粛 &古着祭り IN image&meccaさんの週末入荷

いよいよ明後日は大阪古着祭ですよ。
それを目前に、寺田町や東心斎橋でも古着祭が開催されるようです(笑)
こういった古着祭というフレーズが使われることが嬉しいですね。

では、まずは寺田町古着祭~NO HURUGI N(自粛 。
明日7日で、営業を一時中止し、店舗大幅パワーアップされます寺田町CHAPPIEさんが寺田町古着祭~NO HURUGI N(自粛 を開催されます(笑)
CHAPPIEさんは大阪古着祭にも来て下さいますが、休養前の最後の営業という事で、えげつないセールになるようです。
立場上、あまりオススメしたくない立場ですがオススメです。
詳細は→寺田町古着祭~NO HURUGI N(自粛


続いて古着祭り IN imageのお知らせです。
「土、日は「image祭」やります! 夏服50%OFF!!! そして500円ラックや1000円シューズなんかも飛び出します。」
との事です。
こちらもオススメですよ。
特に「CHEROKEE」プリントの半スウェは千葉のCHEROKEEさんに、「どんなツテ使っても買わなアカンやろ」と煽っておきました。
古着祭り IN image


そしてmeccaさんの週末入荷、明日入荷分がまとめてアップされていますので、コチラも要チェックです。
個人的に気になっているdappersのキャップも入りますねー。
詳細はコチラ→meccaブログ

・ヨシカズのコーナー僕のネタ切れ帽子のコーナー、ヨシカズのコーナーです。
ヨシカズがまた素敵なメールをくれたので紹介させて戴きます。

以下ヨシカズのメールのままです。

ヨシカズ愛用ファイヤーキング
あまり数は、
持っていませんが…
FIRE Kingです。

実用性を重視しているので毎日愛用です〓〓

熱苦しくても
やっぱり飯は食べないとそんな時にオシャレな
器があれば少しは
作るきに〓〓

サイズもいろいろ
バリエーションも
たくさんあるので
アキナイ〓〓〓〓

アキサセナイ〓〓

飾るだけじゃ~もったいない(大阪人魂)

今日はこんなもんで…
今日は粉もんで…

FIRE Kingはお酒を
おいしく

料理をうまく

『夢のような食器です』

さめたら電子レンジで
温める事もできるので
最高です〓〓

カズマさんは
どのようなものを持っていますか???
多少、絵文字が文字化けしていますが、気になさらないでください。
画像はファイヤーキング。
ヨシカズは将来、料理人を夢見る、そんな料理が好きなヨシカズらしいチョイスですね。

ちなみに、僕もファイヤーキング、パイレックス、そして現行品と、ミルクガラス製品はたくさん愛用しています。
某販売員さんのご結婚祝いにもミルクガラス食器を贈らせて戴いたほどです。
ええですよね、ミルクガラス。

特にオールドのものは重厚感があって、独特の重みが気持ちいいです。

ちなみに僕のミルクガラス関連の記事は以下。
至高の夜食
家族でパイレックスを買いに。。。
チェロキーとのパイレックスの因縁

おわり。