羽曳野BROOM

2010年8月12日木曜日

大阪古着祭の戦利品的な・・・

JUGEMテーマ:フリマ

・ショウザンビルブログを掲載。
今まで 掲載させて頂いてなかったことが不思議なのですが、ショウザンビルの共同ブログ「ショウザンビル 【大阪アメリカ村】」を古着屋ブログ更新情報のアメリカ村に掲載させて頂きました。

・古着祭の戦利品的な・・・
僕も古着祭ではちょくちょくお買い物をさせて戴いたのですが、あの熱気と人の数に、さすがの立場上、ゴリゴリと入っていけるほどの余裕はなかったので、手当たり次第、安いのをいい事に、かんなり適当に買ってましたので、帰ってきて見返すと、「おー、これかっこいい!ええ買い物や!」的な買い物から「こんなん買ったかな?」と記憶にないものまで、人並みにフリマあるあるを体験したような気がします。

んなわけで、今日から当面はそんなのを紹介しようかなと思っております。
で、今日は季節柄早めに載せておかないと、載せるタイミングなくしそうなTシャツを。

野球Tee2
サミー・ソーサ MVP Tee

シカゴ・カブス時代のサミー・ソーサがMVP獲った記念応援Teeです。
マグワイアと争って66本ぐらい売った時ですかね??
後にコルクバットを使用してた事がバレて、それぐらいから名前を聞かなくなり、本当にフェードアウトするような形で引退(?)してました。

その頃、阪神タイガースに売り込みがあったという話もありましたね。

そんなサミーTee、jaBBerブースで投売りされてた所をキャッチ。

ちなみにコレはバックプリントで、前は・・・

野球Tee3
サミー!ココ当てて!的な。

そんなプリントです。
サイズが見るからにデカかったのですが、コレクション用に購入しちゃいました。

・ついでに番外編。
ついでにちょっと番外編なのを紹介。

野球Tee1

CHAMPION88の80年代後半ぐらいのものと思われるオクラホマ野球Teeです。
コレは、古着祭の途中、チョット間抜け出して古着屋さん巡りしてた時に買っちゃいました。
立場上、どやねんって話ですが、野球Teeだったんだものー。

プリントもしみこんでて、サイズも申し分なし。
番外編でした。

おわり。