羽曳野BROOM

2010年8月5日木曜日

ベランダファームとステンシル

・明日はマグネッツ大阪店入荷日
既報通り、明日入荷日ですよ!
入り口付近にビールやジュースが振舞われてますので、遠慮せずに飲みましょう!
前回は、結構余ってましたからねー!
タダですよ!タダ!
飲まなきゃソンソン!

詳細はこのあたり→アメ村マグネッツさん入荷情報・梅田豊崎REISSUEさん定休日廃止&セール情報・天王寺Eggplantさんセール延期


・大阪古着祭情報今日は、もっちと電話とメールで、古着祭に参加していただくショップの当日のブースの場所割を、あーでもないこーでもないとやっておりました。
正直、 初めての開催なので、奥がいいのか手前がいいのかはたまた真ん中らへんがいいのか、これはサッパリわかりませんで、僕なりの考えと、もっちが各ショップで聞いてきた希望なんかを踏まえて、あーだこーだやってました。

まだ確定していませんが、案外大変な作業で、かなり電話しておりましたねー。

週間天気予報が晴れのち曇りから、曇りにかわっちゃいましたが、絶対開催できると信じています。
僕らの気合でなんとななるはず!皆さんも是非、晴れるように一緒に祈ってください!!

ちなみに、曇りなものの、向こう一週間、全国、どこの都道府県にも傘マークはなかったので、大丈夫!絶対大丈夫です!

しかし、もし怪しい天気だったり万一の事あらば、F-STREETやこのブログ、古着祭のページ古着祭ブログなどで精一杯の告知をしますので、そちらで確認してくださいね!

・ヨシカズコーナー
昨日のメッセージドール以外にも、こんな画像も送ってくれました。
ナットオブジェフットボール
ナットオブジェだそうです。
アメフトやってるとこですね。クォーターバッグが投げるトコ。
素敵ですねー。
全然、今までナットオブジェとか興味なくて、勿論一個も持ってませんが、次から、こういったオブジェ、絶対意識して見ると思います。
ヨシカズももっち同様、だいぶ年は下ですが、いろいろ楽しい刺激をくれます。
いつもバシバシ影響受けてます。そして飲んだら「ブスはおもろい事やらなアカンぞー」と偉そうに言ってます。
ほんまごめん。

・ベランダファームなんだか、服を紹介するのとか、なんか乗らない気分なので、今日は僕の趣味でも。
趣味にしては、あまりに簡単すぎる気はしますが、僕はベランダで農場をやっています。
ウチのベランダはワンルームマンションと同じぐらいの非常に狭いスペースしかないのですが、そこにプランターを二つ並べてます。

大葉

大葉です。
別名シソですね。
大葉は非常に生命力が強いので、まあまあ適当に栽培しても育ちます。
オマケに、このプランターで昨年、大葉を栽培していたのですが、そのまま放ってたら、今年は、何も植えてないのに生えてきました(笑)

残念ながら100円均一で買った種だからか、育て方が悪いのかはわかりませんが、あまり香りがよくありません;;
来年は、もうちょい良さそうな品種を植えてみようと思います!

九条ねぎ

コチラのプランターは昨年は、サニーレタスを植えたのですが、これまた100均の種だからか、全然おいしくなかったので、どうしたもんかと悩んでおりましたが、ネギやニラなんかはスーパーで買ってきたネギやニラの余った根っこ部分を植えてやると、成長して再収穫が出来るので、簡単だしこれでいいか、と九条ねぎを育ててます。

ちなみにHBDFのステンシル。
BDFは「ベランダファーム」です。
プリントアウトしたステンシル文字をクリアファイルに入れ、手作業で刳り貫いて作った力作です。

一応、こんなに狭いベランダでも、僕は農園主なので、ファーマーです。
ちなみに嫁は従業員です。
なので、最近「farmer」的なワッペンのついた服とか、ついつい買いそうになります。

こんなこと書いてたら本意気の農家の方々に怒られそうですが、マネゴト、いやママゴトなのでいいのです。
農園主ごっこです。

ちなみに、僕はこの狭いベランダで日曜大工もします。

おわり。