羽曳野BROOM

2010年7月28日水曜日

古着屋巡り続き(マグネッツでバンダナ!編)

・フライヤー情報
先日より、いろんなお店に置かせて戴いております、大阪古着祭のフライヤーですが、新たに下記3店に置いていただきました。

南船場・MIXED BAGさん
池田市・Pamperoさん
南堀江・GIANT BABYさん

ご協力くださいまして、誠にありがとう御座います。
お店によっては順調に減って行ってるお店もあるそうです。
本当にありがたい話です。

是非是非、見かけたらお手にとってやってくださいまし。
またまとめますが、とりあえず他の置いていただいているお店様は下記の記事をご覧ください。

大阪古着祭~虎の巻番外編フライヤー情報~

・古着屋巡りの続き
さて、昨日はBIGMANさんまでを書かせていただきましたが、ここから、バンダナシュシュの件で気を良くしている嫁の「安いバンダナを見に行きたい。」という希望からマグネッツさんへ行きました。

マグネッツさんは300円という価格帯のバンダナから多数取り扱ってくださっているので、僕のような安物バンダナ好きには本当にありがたいです。
勿論、モノが悪いというわけではなく、マグネッツさんがお安く提供してくださっているだけなので、なかなかこれだけお安く提供していただけるお店もないんじゃないかなと思います。

安いバンダナは、従来のように手ぬぐい代わりにしてみたりといった以外にも、部屋のインテリアに活用したり、単にファブリックとして流用したりと、非常に使い勝手が広く、重宝します。
これが、もうちょっと高い価格帯のバンダナでは、なかなか気軽に切ったり貼ったりしにくいですもんね。

ちなみに、今回はしっかり300円の価格帯のバンダナが揃っていたので、買い占めました。
しかも前回のお買い物で戴いた素敵な券使って20%オフ!!
これで、また気軽にいろんなモノをつくったり、いろんな使い方が出来ます。

また、ちょっとしたプレゼントにも最適ですね。
今、女性の間でバンダナは注目アイテムみたいなので、さりげなく女性に「これ、100均のとかと違って、ちょっと古いヤツやねん」とでも言ってさりげなくプレゼントしたりなんかしたら・・・300円であんな事やこんな事が・・・。ヒヒヒ。

ヴィンテージバンダナ
ほぼその300円バンダナですが、真ん中のピンクのんはBIGMANさんです。
BIGMANさんはバンダナの品揃えはピカイチですが、僕は色物好きなので、特にカラーモノに注目しています。
本当に豊富に揃いますよ。
店頭に並んでる以外でも、販売員さんにお願いすれば、奥から更に出してきてくださったりします。
最初は勇気が要るかもしれませんが、言わないと損ですよー。

おわり。