羽曳野BROOM

2010年7月29日木曜日

大阪古着祭のお知らせとBSA(BOY SCOUT OF AMERICA)メッシュキャップ

・大阪古着祭のお知らせ
ここをご覧の方はもうご存知の方ばかりだとは思いますが、来る8月8日(日)、我々F-STREETが、湊町リバープレイスで大阪古着祭を開催します。
大阪中から24店の古着屋さんが参加してくださり、フリーマーケットを開催するわけです。

正直、こんなイベントがあったらいいなあという僕の夢を叶えた企画です。
企画と来て下さるお店の質と量は伝説になってもおかしくないと思っています。
伝説のイベントになるよう、精一杯頑張りますので、皆様、是非、足を運んでくださいね。

詳細は公式サイトで。→F-STREET presents 大阪古着祭

なお入場料は無料でやります。
よろしくお願いします。

・BSA(BOY SCOUT OF AMERICA)メッシュキャップ
大阪古着祭のブログでももっちが書いておりましたが、僕ももっちも被り物は大好きです。
中でも、僕はワークキャップが大好きで、いつもそんなのを被っておりますので、そういうイメージの方もおられるかもしれませんが、ゴルフに行くときは、メッシュキャップを愛用しています。

本当はワークキャップで行きたいのですが、ジーンズNGのゴルフ場でワークキャップが果たしてOKなのかどうか、よくわからないのと、その通気性の良さを買ってメッシュキャップにしているのですが、毎回、同じメッシュキャップを使っていた為、そろそろ買い替えの時期でございまして、どうせなら無地モノ買って、好きなようにカスタムして使いたいなあと思っていました。

不思議と無地モノを探してると、いつもはよく見かけるのに、探してるときは全く見かけないもんで、なかなか手に入らなかったのですが、激安の殿堂ドンキホーテさんに売っておりました。
しかも、498円で。

ありがたやー。

そんなわけで、ドンキホーテで買ったメッシュキャップをカスタム。
ドンキホーテメッシュキャップ
コイツに・・・

ビンテージワッペン

60~70’sぐらのユーズドワッペンコレクションから物色しまして・・・

やっぱ色は合わせたほうがスマートかなあ?という事で、BSAのワッペンをチョイス。

そいつを手で地道に縫って、出来たのがコイツ。
BSAメッシュキャップ
BSA(BOY SCOUT OF AMERICA)メッシュキャップ

BSAのメッシュキャップは見たことがありませんし、これはなかなかいい!!
ちょっと曲がっちゃったけど、そんぐらいは仕方ない。
へたっぴなんだから。

ただ、ゴルフ場で帽子を被るのは、頭を目立たせて後続の組のプレイヤーに打ち込まれないためでして、緑って・・・
ゴルフ場の景色に同化してしまうからアカンのとちゃうん・・・
・・・うん。

おえー。
今頃気付きました・・・

うーん、どうしよう。

おわり。