羽曳野BROOM

2010年7月3日土曜日

ヴィンテージTシャツの染み抜きにチャレンジ

・南堀江TAKASAKIさん・中崎町CHOKEさんSALE情報、東心斎橋RISING SUNさん入荷情報南堀江のSELECT&USEDショップ TAKASAKI blog used & new clothingさんが「表示価格から、全品20%OFF」のセールを開催されています。

勿論、古着も対象ですよ。
是非、ご確認ください。
なお詳しくはショップブログでご確認ください。→TAKASAKI BLOG

また、中崎町古着屋CHOKEさんが、こちらもほぼ全商品対象(一部対象外あり)20%OFFのSALEを開催されます!
更にセール期間中は1000円ラックも用意されるようです!
アメカジファン必見ですね。
なお期間は14日までとの事です。
ご確認はショップブログのセール記事で→SUMMER SALE

本日まで2周年セールを開催されていました東心斎橋RISING SUNさんが、3日(土)に商品入荷されます。
既に、入荷ブログがアップされはしめておりますので、是非、チェックしてみてくださいね。
入荷商品 その1

また東心斎橋のSEARCH LIGHTさんから移転が発表されておりますので、まだ先ですが、こちらもチェックされる事をオススメします。
移転のお知らせ


・ヴィンテージTシャツの染み抜きにチャレンジ一昨日、STEALのジョウメンさんとtwitterでやり取りさせて頂いてたのですが、最近、ヴィンテージに関する雑誌やムックがたくさん発売されていて、楽しいですね。
先日、そんな雑誌を見に本屋さんに行ったのですが、なかでも、特に僕が刺さったのは男の洗濯

最近は洗濯王子だか染み抜き王子だかという方が、人気があるようで、NHKの朝の番組でも、シミ抜き講座みたいなのをしてらっしゃいますよね!
すっかり洗濯ブームといった感じでしょうか。

こういうのを見ると、すぐやりたくなっちゃうのが僕の性分でして、とりあえずやってみたかったTシャツの染み抜きにチャレンジしようと、一生懸命、Tシャツの染み抜きの所を暗記して帰ってきて、昨晩、頑張ってみました。

ちなみに、あまりに熱中してやってたので、ブログを書く時間がありませんでした。

今回、染み抜きにチャレンジしたのは、染み付きだから安かったチャンピオン88の染み込みTeeです。

それでは
Before
CHAMPION88染み込みTシャツ

拡大すると
染み抜き

こんな感じ。
これを暗記してきた方法で夢中になって頑張ってみました。

そしてAFTER
Tシャツのシミ抜き

ん・・・

んー・・・

あまり変わってないような・・・

ハハハ。

でも、これに挫けずに、他に載ってた方法で更に頑張ってみようと思います!
シミよ・・・いつか消したるからなー!!

おわり。

染み抜きの記事はコチラも是非→RUGBYチノパンの染みを落としてみよう