羽曳野BROOM

2017年2月6日月曜日

GLOBAL WORK「ニットタイ」

昨年、タイピンを新調しました。

ichi オリジナルタイピン

最近の流行はニットタイの流行でショートのタイピンが人気だそうで、僕もそれに倣い、ショートのタイピンにしました。

ショートは持ってないし・・・とかってのもショートにした大きな理由の一つだったのですが、後から同じくショートのユーロのヴィンテージタイピンを買ってあるのに気付き、ひっくり返りそうになりましたが、まあ、それならニットタイを積極的に着用して、両方使えばええねやん・・・とか思ってニットタイを買ってみることに。

ニットタイ買うとなると・・・ラルフ?J.Crew?ブルックスブラザーズ?とか思いましたが、どれも高い!!買えるかっ!!
ってことで、お正月のリサイクルショップ巡りの時に、中古のニットタイを買いました。


今年は青!ネイビー!ですからネイビー×白のボーダー(?)のニットタイ。
リサイクルショップだと、300~500円ぐらいでも結構ありましたね。
ネクタイをする仕事ではないので、そのぐらいで十分です。

アップにすると。


こんな感じの色です。


こちら、株式会社ポイントのファストファッションブランド「GLOBAL WORK」のもの。

古着好きな僕としては、リサイクルショップの安いレンジのものを購入したなりに、これが紳士服メーカーのものではなく、カジュアルブランドのものというのが少し嬉しいポイントです。

この間、リペアしたBIG YANKのシャンブレとも好相性のはず。


うん、良い感じ!

そして、タイピンをしてみると。


合う!!

良かった。

しかし、タイピンを生かすべく、ネクタイを買ったら、次はこのネクタイに合うジャケットが欲しくなりました。

物欲は尽きることがありませんね。
その辺りは今春、ええの探して買いましょう。

おわり。