羽曳野BROOM

2010年4月20日火曜日

カジカジ5月号

昨日は久しぶりにブログをお休みしました。
一昨日、バーベキューやってまして、朝から飲んでて、そのまま酔い潰れました^^
相変わらず、酔い潰れるまで飲んでしまう自分に呆れてしまいます。

この週末は入荷のお店も多く、ゴールデンウィークを前に古着屋さんも盛り上がってたのではないでしょうか。
更に、22日に入荷を予定されていますマグネッツさんの入荷ブログがアップされだしてますね!
ヴィンテージメインで入るみたいですので、かんなり注目の内容になるんじゃないでしょうか。

さて、今日は、RUINさんを紹介したトコですので、ついでに雑誌をもういっちょ。




カジカジの5月号です。
現在は、それほど古着に特化した雑誌ではないですが、なんとなく、毎月購入しています。
定期的に買ってるのは、少年ジャンプとカジカジぐらいです。
服を見てるとかって言うより、知ってる人を探したり、なんとなくアメ村を中心に、大阪や関西の街の雰囲気を見ているというか・・・なんとなく読み込むというより、ボーッと見ている感じです。

今月号ははんなり京都春の京都がヤバかったです。
近いうちに京都行きたいです。
独身だったら乗っている町屋ゲストハウスに泊まりに行きたいところです。

服ではコレがヤバかったです。

Mr.mond original short pants

コレ、めちゃくちゃかっこいいですよね。
もうMr.mondさんでは過去にも作っておられ、お馴染みの古いデッドの生地をアレンジされた商品ですね。
以前、他の店で聞かせて戴いたお話では、一本のハーフパンツを作るのに、かなりの生地がいるらしく、コレ、8400円は破格だと思います。
買いの一本ですねー。

今年は、かっこいい半パン一本ほしーなーと思っとります。
カットオフも欲しいんですけど、最近、ジーンズはいてないので、一本潰そうかなあとか思ったり勿体無いかなと思ったり。
いやー、TEEシャツももうビンビン気になるし、夏のファッションも今から楽しみですね!

あと話は変わりますが、金本選手のフルイニングが止まりましたね!
昨日の中継への返球とか、さすがにちょっと見たくない姿を何度か見ていたので、厳しいだろうなあと思っていましたが、自ら決断され監督に伝えられたとの事。
城島選手のいう通り、止まった事より振り返った今、偉大さを感じる恐らく未来永劫破られることのない偉大な記録ですね。
こういう日に、スタメン発表から放送していた毎日放送はえらい!

おわり。