羽曳野BROOM

2010年4月22日木曜日

HERMAN MILLER MAG-CUP

アメリカ村ショウザンビルの古着屋meccaさんが今週、追加入荷されるようですね!
Teeや半袖スウェットなど、夏に向けての商品が揃っているようで、気になりますねー。
今週は木曜日にアメ村マグネッツさんの平日入荷が御座いますので、とりあえずログが流れないようにNEWSでの告知はまだ控えさせて戴き、ここでの告知とさせて頂きます。

マグネッツさんは平日入荷ですし、かなりの品数入るようなので、週末も充分注目ですから週末はアメ村ヤバそうですねー。
そんなアメ村の古着屋巡りされる時なんか、是非、大阪古着屋マップを活用してくださいね!

この時期、古着屋さんは春夏物の入荷がガンガン続いて、更にはゴールデンウィークで活発に商品が入れ替わると思われますが、そんな僕も、我慢しきれずに、目を付けてたTシャツを購入する事になりました。
あー、早く取りに行きたい!!

今年はTシャツへの物欲が半端ないです。
一昨年は、刺さる70'sのイラスト物を、去年は野球Tee、とその年その年でTシャツになんかしらのマイブームがありましたが、その二つはやっぱり好きなので、今年も探します。
ただ、今年はちょっと原点的な、とあるジャンルを攻めようかなぁと思っておりまして、既にもうちょっと買い始めたりしてるんですが、その辺、攻めてみようと思っていて、既にワクワクしています。

古着の場合、Tシャツはいーっぱい種類がありすぎるので、欲しがり出せば、どれも魅力的でとてもとても際限が無いので、なんかしらそうやって括りを作って探すのはオススメですよー。
毎年、それを変えていくと、これがまた楽しいんです^^
古着屋さんで、「こんなのが今年は欲しいんだ」なんて言っておけば、入ってきたときに教えてくださったりする事もありますしね。

・・・と、ココまでTシャツのことを語っておきながら・・・
今日、用意してたのはコレ。

HERMAN MILLER MAG-CUP

失敗したな(笑)
Tシャツ用意すれば良かった。
予想以上に気持ちが乗っちゃって(^^;

コレは、この前のハーマンミラーノベルティーボールペンに続く、ハーマンミラー社のノベルティ商品ですね。
ウチではマグは、ファイヤーキングだったりパイレックスだったり現行のものだったりとバラバラですが、僕や嫁さんが気に入ってミルクガラス製品を買ってくるので基本ミルクガラス製品を使っておりまして、コレは異質なマグですね。
といっても、コイツ、デカすぎでして、コーヒーなら二人前は軽く入っちゃいます。
そんなわけで、非常に実用性に欠けまして、専ら、僕の机の上のインテリアになっとります。

3~4年前でしょうか、引っ越したばかりだったこともあり、一時期、家具屋さん巡りが趣味だった頃がありまして、そんなお金はないから結局、買わないのにパシフィック・ファニチャー・サービスやUNICOやhhstyleなんかの堀江の家具屋さんだったり、TRUCKファニチャーやSWITCHの大阪が誇る素敵家具を触りに行くのを、休みの日の楽しみにしていました。

その頃に、なんか猛烈に欲しくなって買いました。

ちなみに、実はこのハーマンミラーノベルティーシリーズのボスがまだ温存されてます。
それはまた別の機会に。

おわり。