羽曳野BROOM

2012年10月16日火曜日

休日とLIFTMAN'S COLLECTION

・BIGMANさんのブログ

先日よりBIGMANさんのブログの仕様が変更になり、F-STREETに表示されていませんでしたが、BIGMANさんのご協力で昨日より表示されるようになっております。
少し表示までに時間が掛かってしまい、F-STREETを楽しんでくださっております皆様にはご迷惑をお掛けしました。
申し訳有りませんでした。

・休日

比較的、不規則な業界にいるのですが、ありがたいことに僕は規則正しく、日曜日は漏れなくお休みです。
そんなわけで今日はお休みだったわけですが、朝から非常にいい天気で、部屋の中より外の方が気持ちよかったので、朝から庭に出て靴磨きをしておりました。




先日買ったBASSやブーツ類を念入りにお手入れしました。
まだ数回しか履いていなくても、毎回、一応お手入れをしていても、案外、汚れてるもんなんやなぁと。
結構、時間かけてやりました。

朝からは靴磨きをして子供と遊んで過ごし、昼からは外出。
嫁さんがフリマに出かけたのをお付き合いし、その後は、F-STREETを見てくださっているご近所の方にお教え頂いた近所の古着屋さんにも行きました。

オーナーさんの年齢が近く、また大阪の古着屋にもよく通われていたみたいで、いろいろお話させて頂きました。
お子さんもうちの子と同じぐらいの年なので、子供の扱いも上手で、子供連れの我々にも凄く良くしてくださいました。

初めて行ったお店でしたし、一応京都版で募集はしているものの、F-STREETをやっている地域ではないので、ブログに掲載してよいかどうかをお聞きしていないので、とりあえず店名などは伏せさせて頂きます。

結構、気軽に行ったのですが、思わぬ商品に巡り合って、結構ガッチリお買い物もしちゃいました!
その辺は、また近日公開ということで。

・LIFTMAN'S COLLECTION
このブログにはYOSHIKAZU COLLECTIONやもっちのブラジル日記など、僕が書く記事以外にもシリーズがありますが、今日は、LIFTMAN'S COLLECTIONです。

LIFTMANとは、今日、僕に近所の古着屋を教えてくださった方で、F-STREETを見てくださっているSさんという僕のご近所にお住まいの方です。
その方が、最近、こんなのを買いました、というメールをくださったので、ブログに掲載させて頂いても良いかお聞きした所、快諾してくださいましたので、ご紹介させて頂きます。



「最近購入したものと言えば画像の80sコンバースバットマンです しかし、21センチ…価格は1000円だったので購入。」

との事で、例え小さすぎて履けなくても買ってしまうところが古着好きの性ですよね(笑)
僕も着用できない商品でも、欲しくなっちゃって値段もお買い得であれば、ついつい買っちゃいます。
こればっかりはコレクター体質な古着好きには仕方のないところですよね。

とは言え、それでも1000円というのは凄いですねぇ。。。

おわり。