羽曳野BROOM

2012年10月26日金曜日

大阪出張

昨日は仕事の関係で大阪出張でした。
あまり空き時間はなかったのですがせっかくなので、1時間足らずの空き時間を使い、改装したらしいりんくうのアウトレットモールへ。



まだ大阪にいた頃から改装工事をしていましたが、大きくなりましたね!

今までのアウトレットモールの道を隔てた向こう側にもモールが。

アウトレットに来ても、服にそう見るモノはないのですが、靴下やら帽子やら雑貨やら、小物類はよく買います。

今回もビームスで小物をチラホラ購入。
代金が1800円ほどで、駐車料金のんを無料にしてもらうのには、僅かに足りなかったのですが、1時間もいないしまあ大丈夫か。と買い足さずに、新しい方も見に行きたかったのですが、時間もないので足早にアウトレットを後にしました…

と、駐車料金の支払機に駐車券を差し込むと駐車料金300円…(°_°)

あれ?1時間ごとに300円て、最初の1時間も300円発生するシステム??

ありゃりゃ。

こんな事なら靴下の一枚でも買い足すんやった。

と、貧乏性が裏目に出て、気持ちは無駄金を払った気分。

ガックリ。

その後、仕事をこなして、せっかく大阪に来たので、松原市FLAG!



昨日はゲットオントップを食べました。
ドンキースマイルと焼き飯(ソウルライスだったかな?)と、いつも三つ巴で迷う個人的定番メニューです。

さすがのパワーフードに元気をもらい、買い付け帰りのカズさんと古着よりどちらかというと子供の話で盛り上がり、カズさんオススメの北花田のスーパー銭湯さらさのゆへ。



堺のダイヤモンドシティーの近くです。

入浴料が600円と安く、しかも昨日はキャンペーンで500円!

中も新しく綺麗で大満足でした。

晩飯も食べてお風呂も入って、あとはノンビリ滋賀県まで帰宅の途に。

大阪を離れて約4ヶ月経ちますが、住環境などは別にして、やはり大阪は楽しい。

いい街ですね。

住んでる頃は気付かなかった所ですね。

ほとんど自由時間のないバタバタ出張でしたが、楽しかったです。

おわり。