羽曳野BROOM

2012年10月5日金曜日

無印良品 ワイドアームソファ

ソファを買いました。
ソファー?ソファかな。



昔から、いろいろ欲しいソファを夢見て来ましたので、欲しいのはいっぱいあったのですが、コストパフォーマンスやその他事情から、無印良品に落ち着きました。

まず、子供がまだ小さいので、カバーのファブリックが洗えないと困る事が第一。

そして、決め手になったのは座面の深さとアームの太さ。



座面が深いと浅いでは座り心地が全然違いますし、アームの太さは寝転んだ時の枕にする感じが全然違います。

日本の住宅事情ではなかなか、座面の深いソファは邪魔になり、座面の浅い物の方が人気があるようで、座面の浅いものが多いですが、アメリカ映画のようなソファに深く腰掛けたあの感じが堪らなく憧れます。

そして、デザインも、デザインしすぎてなくていい。なにげないのが一番。
存在感の大きな家具なので、あまりデザインしすぎていると、主張しすぎそうですよね。

温かい雰囲気もあり、特に、パイン無垢材の床と、木製家具の多いウチには、ピッタリ。

唯一のネックは母親宅も妹宅も同じ物を使っており、なんだか三番手感が嫌ですが、いい物はいいので仕方ないところです。

以前は部屋が狭く、ソファが欲しくても場所がなくて置けなかったので、遂に念願の夢のソファ生活です。

ちなみに現在、無印良品さんは無印週間中ですが、例年、この時期に無印週間が開催されるのを聞きつけ、無印週間を待って買いました。

おわり。