羽曳野BROOM

2012年10月20日土曜日

SOCKS SOCKS SOCKS

先日伺った近所の古着屋さんでいい配色のソックスを購入しました。



オレンジ×青×水色。

いい配色です。

その数日前から、BASSのヌバックシューズには黒っぽいソックスは合わないなぁ、と思ってて、この鮮やかなライトブルーに合う靴下を探してまして、これならちょうどええんやないかなーと思って買いました。

メーカー名など、詳細はわからないのですが、とりあえずSOCKS SOCKS SOCKSと書いてあります。

他のカラーも何色か展開されていましたが、他のカラーも魅力的な配色でした。

靴下は、毎日履くのに、なんだか手を抜き気味で、逆にオシャレな人が洒落たソックスを履いてると「やっぱりオシャレな人はそこまで気を使ってるんやなぁ」と感じる部分でもありますよね。

なかなか靴下までこだわって買って、服や靴に合わせて履くってところまで出来ませんが、少しでもそういう意識は持っておきたいなぁと思います。

特に、これから僕は40歳に向かって行くわけですから、おじさんがくたびれたソックス履いてたら、みすぼらしさが際立ってしまいますので、そういうとこ、しっかり意識しておきたいところです。

おわり。