羽曳野BROOM

2012年10月30日火曜日

YOSHIKAZU COLLECTION「忘れた頃にやって来るランニングDOGS、古着屋から消えかけてるiテム。」

そろそろすっかり定着しつつあるでしょうか。
不定期にやってくるヨシカズコレクション。

今日は「忘れた頃にやって来るランニングDOGS、古着屋から消えかけてるiテム。」です。

ではどうぞ。

ヨシカズコレクション
テーマ
「忘れた頃にやって来る
ランニングDOGS、
古着屋から消えかけてるiテム。」



急激に、寒くなってきましたね。
みなさん風邪ひかないように。
古着屋のイメージですが、
バンダナ、メッセージドール、
FIREKINGなど、雑貨類がありますが
最近メッセージドール取り扱い店
減ってませんか、
なので今頃ですが、

メッセージドールとは、
60's70'sに大流行したアメリカでは、
送りたい相手によって感謝の言葉、
愛の言葉などを選び
口で伝えられない
想いを人形と言葉に込めて
相手に送っていたようだ。

1番有名&数多いのが、
WALLACE&RUSS・BERRIE&CO.INC
社です。
ソロでも、
メッセージドールをだしてますね。
小さい4cmくらいのやつ
灰皿付や鏡付や貯金箱などありますね

次に、PAULA 社です。
実は、メッセージドールを
最初に販売した会社なんです。
60年代に、陶器で作っていたんです。
70年代には、ウッドが多いです。
ヨシカズの持ってる古いので1965年製

AMERICAN・GREETINGS・CORP社
のWISE・GUYSです。
プラスチック素材が多いです。
と有名なところをあげましたが、
会社は、星の数ほどあります。
色は、黄、水色、ピンク、赤、緑、茶
などなど、

今回のアイテムは、
DOG 3体に参戦してきた
ダチョウ 1体になります。



これからますます古着は、
値段あがります。
自分のこだわりや、目当てのアイテム
は、買いましょう。


後は、高校時代から、
お世話になってるスリフティさん
閉店は、悲しいです。

スリフティの田中社長と
最後にお話したのは、
「仕事の先に何があるか」
と言う話をしました。
笑顔のステキなイイ人でした。

まだまだスリフティさんは、
アイテムがっつりあるみたいなので
アメ村行ったさい、ぜひ、GO

おわり。