羽曳野BROOM

2014年6月14日土曜日

ニューバランスM1300がSALE中で惹かれ中。

ニューバランス絶賛探し中の現在ですが、デザイン的に一番惹かれているのはM998ですが、バックボーンとして惹かれるのは当然1300です。

なんせラルフ・ローレン氏が「スニーカー界のロールスロイス」と称したというバックボーンは相当グッと来ます。
ただ、すげー高いイメージなのと、デザイン的に「N」マークがデカすぎるのが個人的にはマイナス。だったのですが、M1300がSALEで15000円を切っているのを見つけてしまいました。

1985年に発表され、当時世界で最もコンフォートな履き心地を誇ったといわれているM1300がオリジナルと同じマニア心をくすぐるMADE IN U.S.Aでリリース。世界初のENCAP(EVA+PU)ソールを搭載し、通常のスポーツスニーカーでは最も高額な3万9千円で発売され、当時ファッション業界で最も影響力がある人物の1人であった、あのラルフ・ローレンがこよなく愛した、【スニーカー界のロールスロイス】と呼ばれスニーカー=若者という常識を覆した大人の為のスニーカーとして新しいマーケットを確立したといわれている歴史的名作です。永く愛用出来る1足としてオススメの定番モデルです!!
いやー、これはお買い得。
最近、ニューバランスのコピー商品(バッタモン)が出回っていると聞きますが、レビューを見る限り大丈夫そう。

お店は名古屋の大須にあるお店みたいですね。
これはかなり惹かれますね。。。

Nマークはやっぱりデカすぎる印象は否めませんが、グレーグラデーションの本来なら逆じゃないの?といった配色(外が濃く中が薄いのが定番)だったり、Nマークにブルーの縁取りがされていたりと、チノパンに合わせようと思っている僕には相当グッと来るデザインです。

まあ、そんな事よりもグレーでMADE IN USAモデルでしかも伝説の1300が税抜きだと13000円台になってるっていうのが最も惹かれるポイントですが。

ほんで消費税高いな。。。
1000円以上消費税かかるんですね・・・

とそれでも15000円を切ります。
これはいいな、って事で、M998で安くてグレー×オレンジが見つからなかったらこちらにするかもしれません。

※ニューバランスは中国からコピー商品というか偽物がかなり入ってきているという噂なので、購入する際には十分に御注意を。
コピー商品とかいうと、なんか感じが柔らかいので偽物と呼ぶべきですね。